夜明け前のセイゴ釣り 横須賀埠頭 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

夜明け前のセイゴ釣り 横須賀埠頭

2015年6月29日、満潮は3:11

と、いう事で睡眠時間1時間。
2時に起きて近所の横須賀埠頭へ行ってきました!

2015年6月29日
AM2:40
【横須賀埠頭】


また先端エリアを目指します。

今回は5本の竿を用意しましたw

メインは電気ウキでセイゴ釣りです。
最近は4時前から明るくなるので1時間少々しか醍醐味が味わえないのが残念。

その前に先日作成した「ぶっこみ仕掛け」を投入。
そして、もう一本胴付き仕掛けを投入。



それぞれ「青イソメ」1匹掛けです。

続いて電気ウキ2本を投入。


しばらく様子をみますが、全然反応ありません。。。

5本目の竿、ミャク釣り用を準備


シーン

何度かぶっこみ仕掛けを回収するもエサは元気です。

う~む、よしエサを増やそう!

そうです、今回は1.5杯の青イソメ。
気兼ねなく使えます!

3本針の胴付き仕掛けにも2匹つづ付けました。
さらにウキ釣りも2匹掛け

(  ゚ ▽ ゚ ;)<オォ~ ブルジョア ジャノ~

しかし、それでも反応ありません><

3匹掛けに増やします!!
( ̄Д ̄;;<カレイ デモ ツルノカ?

そうこうしているうちに4時・・・。
すでに明るくなってきています。

4匹掛けにするかと考えていると胴付き仕掛けの竿に待望のアタリです!

待つ事1時間30分。
これは逃したくありません。

ここは慎重にステイです。
(・_・;)



ゴックンするまで待機します。



まだか?
(゚ー゚;



まだだな。。。
(`×´)



竿先がしっかりと押さえ込まれました。

今だ~!!
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

フッキンぐ~!

魚信を確認!
よし、このまま

フッ

(・_・;)

やっちまいました~

花輪スカシを喰らいました~!

ショック・・・。


しかし、横のウキを見ると沈んでいきました。

ぬお~~~~!
セイゴのモーニングタイム到来か?!


今度も慎重に・・・

やった~今回は引き上げ成功!
お決まりの30cm弱のセイゴGETです。



すると隣のウキも沈みます!
2匹目GET

これは活気ついてきまいした~!

今度はどの竿だ~?

AM5:30
納竿




結局、その後はピタリとアタリはなくなりました。











▼他の釣れてる最新東海釣りブログはコチラ▼