ぶっこみ用 仕掛けを作成してみた | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

ぶっこみ用 仕掛けを作成してみた

前回久々に釣具屋さんを徘徊して思い出しました。

そういえば、以前は釣具にアレコレ手を加えていた事を!
(;・∀・)

月の休み6日間、雨、雪、真冬、台風、関係なく釣行しておりました。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォー キオク ガ ヨミガエッテキタ

そして、そんな狂ったように釣行していた時期に、30cmのアイナメを釣った仕掛けを思い出しました。

そうだ!
ぶっこみの時、エサを浮かせるようにしていたんだ!

早速、いつ行けるか分からないのに仕掛けを作りました。

先日ベリーで買った¥65の針に



当時、買った「ダイソー」の「パーティーグッズ」を付けます。



ハリ仕掛け6本、こんなんになりました^^



後、キス用天秤なのかな?
に、捨て糸を付けて廃価で買ったオモリを準備。



これで、パーティーグッズが目立つのと、浮力になって胴付き仕掛けの状態で魚をおびき寄せれるハズ。。。

うっしっし
( ^ω^)

▼他の釣れてる最新東海釣りブログはコチラ▼