7/23☆第1回鯛ラバ祭り | 釣女耶奈ブロ(゜))<<

釣女耶奈ブロ(゜))<<

21才釣りガール♪
保育園のときに釣りを始めて
釣り歴約18年!!
海釣り、バス釣り
だいすきです(゜))<<
よかったらブログ
見てくださいっ♪♪

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

⬆︎ポチッと応援お願いしますうお座



こんばんは


7月23日は、
関西最大級!!鯛ラバ祭り
鯛ラバ王決定戦でした!!!


4時半から受付開始♪

{D3A9B0BE-D360-4D59-B875-A1CE4E23FC8F}

4時半前に行きましたが
すでにたくさんの人


5時半から開会式、
ルール説明が行われました!

{BF1224A5-CCDA-4CF8-9166-4F154E84FCBE}

そして6時出船〜


1時間ほど走って釣り開始
釣り座は1時間ごとに
ローテーションして
みんな平等になるようにしました!


魚探にベイトも鯛も
感度があったから
すぐ釣れるかな〜と思ったけど
かなり厳しい!!!


ロッド2本立てにして
HGが良いのかPGが良いのか。
ヘッドもタイガーバクバクの
鉛がいいのか、
十五夜のタングステンがいいのか。
ネクタイもラバーがいいのか、
ワームがいいのか。
カラーもオレンジ、レッドの
派手目が良いのか、
茶色や黒系の暗い色がいいのか。
ほぼ全て試しました!!



キーパーサイズは40センチ以上で
朝、8時半頃にきたアタリをうまく乗せて
Getできた鯛がキーパーサイズでしたウインク

{FBD445A7-B572-4FAC-9982-B101361D0636}

⬆︎【タックルデータ】
ロッド:GAME ENGETSU B77M
リール:ENGETSU 101PG
ヘッド:炎月 十五夜 90g
ネクタイ:イカタコカーリー レッド



そのあとも船中ちらほら釣れるけど
ほぼノンキーサイズで
耶奈もちびっこ鯛をGetうお座

{39DB6465-B7AC-4C62-AD9A-8CDB6073DB18}

⬆︎【タックルデータ】
ロッド:GAME ENGETSU B77M
リール:ENGETSU 101PG
ヘッド:炎月 十五夜 90g
ネクタイ:メビウスカーリー オレンジ



今回の耶奈の作戦は、
あえて少し重めのヘッドを使う!
潮が速いときに
60グラムとかで流されて
変えてる時間が勿体無いし
他の人より早く落として
鯛に気づいてもらえるようにと考え、
最初から最後まで
タングステンは90グラム
タイガーバクバクは80グラムを
使ってました!!


後半は、前半よりも
ネクタイを変える回数が増えて
あれも違う、これも違うって。。
でも、シマノの製品は
ネクタイ、スカートを
すぐに変えれるから、

『時間ロスするから
次のポイント移動まで変えない!』

って方にもオススメですキラキラキラキラ



そして12時45分
ストップフィッシングで
14時港に帰着!!
検量に持っていって
片付けなどを済ませて
参加者みんなで抽選会晴れ

{EA339193-3F8C-4AEA-9304-0529DCC2D39D}

四季の釣りでお馴染みの
伊丹さんが抽選をしてくれて
豪華景品が全員に当たりました♪


そして、そして、
朝からずーーーーっと
ドキドキしてた結果発表!!


レディースの部で
3位も2位も違う方が呼ばれて
心臓が出そうなぐらいドキドキして
1位で名前が呼ばれた瞬間、
頭が真っ白になりましたお願い


伊丹さんにインタビューされたけど
何しゃべったかほとんど覚えてない笑
ただ、やっと上がれた
表彰台で1位の場所で
うれしくてうれしくて
たまらんかったですおねがいピンクハート
これからもまたこの場所に
立ちたいなと思いました!!

{D259226B-668C-4B4C-8B61-012191819676}

景品は、フードセーバーナイフとフォーク
前回に引き続き
料理が苦手な耶奈に
料理に使うものばかり与えられる笑
試練やな〜笑笑


あ!あとは
男女1位の人だけに与えられる
魚拓無料券も頂きました星

{884A7727-F3B7-41CF-82FB-ACA6080908A0}



そして、そして、
なによりもうれしかったのが
この綺麗な胡蝶蘭ピンク薔薇

{0C2C4B29-5A91-4D00-A82C-5993020940CC}

胡蝶蘭なんて自分で買う機会がないから
もらえてうれしかった〜♪♪
どうやってお世話したらいいのか
わからんけど
でも大切に大切に育てますラブ
青の胡蝶蘭キレイすぎる!!!



そして、表彰式、閉会式も終わり
解散となりました!
今回、大会までに
かなり読み込んだこの釣り雑誌!

{19E8D7CE-BD21-4EA6-9066-F02BCC72F2D7}

赤澤さんのコメントなどをよく読んで
大事な部分は、
大会中、緊張しても忘れないように
携帯のメモ欄に書いておきました!
お陰でレディースの部
優勝を取ることができました!
今回の大会は、ほんまに
努力が実を結んだと思いますおねがい


日頃の努力がこんな嬉しい形で
結果に残せたことを忘れないで
これからも努力して
頑張っていきます!!


耶奈p(^-^)q