釣女耶奈ブロ(゜))<<

21才釣りガール♪
保育園のときに釣りを始めて
釣り歴約18年!!
海釣り、バス釣り
だいすきです(゜))<<
よかったらブログ
見てくださいっ♪♪


テーマ:
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

⬆︎ポチッと応援
よろしくお願いしますリボン




夜行バス釣行in横浜【夜釣り編】
--------------ー


シーバスジギングを終えて
すぐに横浜市の磯子へ向かいました音譜
コンビニで軽く晩ごはんを買って
出船前に腹ごしらえおにぎ


ノットイナフの森船長と、
釣り大好き芸人三島さんと
合流してナベさん、高木さん、耶奈の
5人で歩いて出船場所へかに座


狙うは、、、巨大クロアナゴラブラブ


船に乗り込み、まずは船長さんから
仕掛けの作り方を教わって
それぞれ自分の仕掛けを作りました星

{5A79177B-AE6D-457C-B9A5-425E55B8BEFF}

PE4号のリーダー100lbびっくり
こんな太いラインを使用すると聞いたら
デカイのが釣れるんやろな〜と
ワクワクしまくりおねがいラブラブ


19時半頃出船して
ポイントまで少しだけ走りました
ポイントに着いてすぐに
船長さんがエサを
用意してくださったのですが
エサはなんとイカ
青魚などでも釣れるそうですが
イカが1番エサ持ちも良いから
イカを使用するそうです

{E267430D-C18D-4A2B-99D3-A7D5930804E0}


このイカを切って、、、


{799A3B1B-2748-4768-97D9-1D81EE995592}


針に付ける!!!!
イカの付け方は基本どんなのでも
良いらしいですウインク
出来るだけエサ持ち良く
付けるのがコツ


そして、みんなエサをつけて
一斉に落とし
早がけ勝負〜〜!!!


結果はもちろんっ

{1FCEAF21-1857-4A4E-9149-EC515916EA50}

優勝しましたよっ
しっかり上あごにフッキング


このサイズでも、デカっ!!って
思うけど、こんなのおチビちゃんジンジャーブレッドマン
サイズup目指して頑張りましたピンクハート
ただ、ウネリがすごくて
立っとくのが精一杯
フラフラしながらもバウレールに
体を預けて釣りしました!
そして、船中2匹目も
耶奈がGet乙女のトキメキ

{E13CD6FE-4AB9-4102-9B3B-0A45839C7A32}

船が揺れすぎてブレブレやけど
見事にサイズupピンクハートピンクハート
この頭の太さ!!!笑
怖いけど愛おしい


いつも大体3時間コースで、
それでも釣れすぎて
みんな早上がりするみたいなんですけど
かなり渋い日に当たったみたいで
3時間から少し延長
みんな4〜5匹だけでしたが
クロアナゴの当たりは
かなりデカイし引きも凄い!!


かなりハマってしまったので
近いうちにまたリベンジ行こう照れ
当たって、潜られらんように
底から離れるまでゴリ巻きするのとか
最高に楽しかった


最後に釣ったやつが1番大きくて
出船場所に戻ってから
写真を撮ってもらいました

{77F641A2-D4F3-49B8-B6FB-8CEDE4C38C10}


そしてこのクロアナゴを
1匹だけ実家に送ってあげました
耶奈も食べたいけど
とりあえずは先にパパとママに
食べた感想を聞こうと思って( ´艸`)


23時半頃納竿して
最後に森船長と三島さんと
3人で写真を撮ってもらいました

{A3165D15-6D6A-4F58-9028-F69EC67ECF66}



一緒に釣りしてくれた
三島さん、なべさん、高木さん、
そしてクロアナゴを釣らせてくれた
ノットイナフの森船長さん
ありがとうございました


朝から夕方までシーバスジギングをして
夜から夜中までクロアナゴを釣って
丸1日釣りできて
横浜の釣りを満喫できた1日でした乙女のトキメキ
また来月も関東いこ〜っと笑笑


{7327DECA-886A-4F69-85E8-2F2E9346042A}


耶奈p(^-^)q



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

⬆︎ポチッと応援
よろしくお願いします星




3月11日の夜行バスに乗って
12日の朝、横浜に到着
横浜市の新山下にある
渡辺釣り船店さんにお世話になって
7時出船でシーバスジギングを
してきました

{2C2920DE-675B-4C7B-A141-E5B1744F2E4C}

ジギングでシーバスを狙うのは
初めてだったので、かなりわくわく



一緒に釣りしたメンバーは、

{30FA66E3-466E-428C-9943-64CB60DD07C0}

左からテルさん、石井さん、あんちゃん、
ポカスカジャンの省吾さん、なべさん、
耶奈、高木さんの7人で
まずは、午前船へ


優しい釣り仲間さんたちから
差し入れを頂きました

{E904C799-5B0D-4DFB-8105-B5AA0244A564}

いつも釣りするとき
食べることも忘れるから
釣り開始前に頂きました


出船して20分ほど走ったところで
ポイントに到着して釣り開始


開始から渋い予感。。。
何箇所かポイントを回っても
船中誰一人釣れない


開始から1時間半くらいたった頃に
ようやく釣れ始めて
それでも爆釣とまでは、いかず。
耶奈は、赤金のジグで
やってたんですけど
釣れてる方みんなブルピン
なので耶奈もブルピンに変えてみると
すぐにHit

{D30CB473-9FA8-4D08-9E70-F68E4FAD6040}

ヤッタネ


途中、空気孔とパシャりカメラ

{DFBC0C54-126C-4E95-9DC5-DB5EFE4D27E6}

海の下を通ってる道の
空気孔なんやって♪♪


そして、釣りしてる耶奈ニコニコ

{45CDCFD6-D11E-4C89-BC9C-2685B987B79B}



午前便は、11時頃まででしたが
もう1匹追加で釣って
2匹で一旦終了となりました

{3C7CAC6E-47BE-4343-AF57-4436436BF6FF}




一旦港に戻り、
お昼は船宿さんの近くにある
中華屋さんでご飯を食べましたナイフとフォーク

{BDF62681-653C-4A72-85E2-14D1CEC3B7D8}

ちんじゃおろーすピンクハートピンクハート
おいしかった〜〜照れ
食べ終わるとすぐに午後便で出船


午後は、あんちゃんと省吾さんが帰り
5人で釣りしました!!
午後の方が釣れやすいよって
言われたけど、やっぱり渋い。゚(T^T)゚。


いっぱい釣れるよりかは、
渋い方が好きやから
余計に燃えたし、釣れたときが
最高に楽しかったラブ

{1BA1678D-F5F8-4876-B23D-7698CBA03BCF}



{CE0B0184-58A3-4DD1-9C55-A5438782B7F3}


{BDFB6F46-9163-4F9D-9D48-DC1E3D9294B6}

午後は3匹釣って
16時半頃、納竿となりました!!


午後は、ブルピンとピンクのジグが
よく釣れてました♪
そうそう!!
ほとんどの方がシーバスを
締めて持って帰ってたから
ビックリしましたびっくりびっくり
関西やとリリースする方が多いから
耶奈もシーバスはまだ
持って帰ったことがなくて
でも、今回は2匹だけ
実家に送ってあげました星
食べた感想聞くの楽しみやな〜(*⁰▿⁰*)


シーバスをお持ち帰りするときに
シーバスの口の中を匂って
沖の匂いがしたら
美味しいらしいです
なので耶奈も沖のいい匂いがする
2匹を選びましたよ


17時頃、港に到着して
船長さんたちとお話しして
夜釣りに向かいました
夜釣りのことはまた
次の記事で書きますね


渡辺釣り船店の船長のお二人、
ありがとうございました

{AE52518E-2518-4A38-A3DF-533D5D05391E}


耶奈p(^-^)q


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

⬆︎ポチッと応援
よろしくお願いしますラブラブ



沖縄旅行2日目の夜に
ホテル近くの漁港で
夜釣りをしました♪
真っ暗やのに釣り人がたくさん居て
驚きましたびっくりびっくり
近くに来ると人が見えるから
毎回おばけかと思って
何回も心臓が飛び出そうに
なりましたびっくり


2時間くらい釣りしたけど
ルアーの方はノーバイトで
餌釣りの方は餌が取られるものの
釣れずでした



3日目の朝、
古宇利島近くのホテルを
チェックアウトして
一気に首里城まで行って
ぶらぶらと観光♪

{5B3639CC-D871-40ED-BFD8-21C9BC22BC62}

中にも入って
写真もいっぱい撮りました


そのあとは、国際通りに行って
お土産などを買いました

{C0BD26BD-B9B7-4793-9A8D-B4FA9D027EBC}

カラフルシーサーかわいい

{B11DC604-F825-4824-90AB-55DB46B9ADA9}

イベントもやってたよ♪♪


国際通りでお昼を済ませて
次は、アメリカンビレッジへ
買い物をする前に
近くの海へ行って
写真を撮りました
弟が一眼レフを持ってるから
それで撮ってもらいました

{8A1774EE-F750-46B6-879A-67DD86172ADE}


からのジャーーーーンプ笑


{5FAD06B2-C11A-419A-9A15-3597F8667D91}

あれ!?笑
よく見ると自分の身長分ぐらい
飛んでないか?!笑
まぁ気のせいか


家族写真も撮ってもらって
そのあとアメリカンビレッジで
買い物をしました
家族でプリクラも撮りました♪


アメリカンビレッジを出たあとは
万座毛へ行ってきました
初万座毛
ほんまにゾウさんそっくりでした

{73CC2061-F396-4714-AF28-0A910C63334A}



{7C1E6ECD-DDBF-4649-B358-9211947C1A21}

景色も綺麗で
癒されましたっ


万座毛を出てからは
万座毛近くのホテルに
チェックインして
宿泊しました


4日目のことは
また分けて更新しますね
3日目もかなり満喫できた
1日でした


耶奈p(^-^)q

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。