鬼アジ!、ガラアジ!、美女アジ!、舞アジ!、猪アジ~!!! | Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

バチコン・アジング専門。テラアジ(50cm以上のアジ)を狙います!2015年8月初のテラアジ50cmゲット・11月2本目の50cmゲット!2022年3月テラアジ2連発ゲット!6月さらに1本!2023年3月3本を追加し、10年で8本のテラアジを釣りました。

GTB最前線のfishfunkyです~!!!

 

最近は釣りに行けないので、アジのことばっかり調べています。

 

日本各地では、色々なデカアジが釣れるようですね!

 

まずは関西、泉州から加太にかけてのデカアジといえば、

鬼アジ~!

40cmクラスのギガアジを、この地域では鬼アジと呼ぶそうです。

こいつをバチコン・ボートアジングメソッドで、

一度、釣ってみたいものです~!!!

 

ワームの釣りがOKの鬼アジ船、

どこかにないでしょうか~???

 

 

次に、あこがれているのが、大分のガラアジ!

有名な関アジの一派のようです。

こいつもギガアジからテラアジまで釣れているようです!

津久見島という島の周りでつれるアジと、

関アジをさす場合もあるようです。

 

まだ詳しくは知らないんですが、

大分でも、バチコン・ボートアジングメソッドで、

関アジや、ガラアジを狙ってみたいです~!!!

 

その他の地域にも、いろんな名前のデカアジが居るんでしょうか?

 

ちなみに、

小浜のギガアジや、加賀のギガアジ、

尾鷲のギガアジやテラアジ、

それぞれに名前をつけても面白いな~なんて、、、

 

たとえば、小浜のギガアジは、少し優雅な感じがするので、

美女アジって書いて「ヒメアジ」って読むなんてどうでしょうね~?

 

加賀のギガアジは、シラスで乱舞しているイメージがあるので、

舞いアジ(マイアジ)!

ダンシング・クイーンですね。

 

じゃあ尾鷲のギガアジやテラアジは?

なんか潮が早くて良く走る感じがするので、

猪アジ(シシアジ)かな~?

結構、メタボなやつなんかは、まんま猪っぽいですね。

 

小浜で美女釣って、加賀でダンサー引っ掛けて、

尾鷲で猪と格闘~!

 

それから、加太で鬼退治した後に、

大分でガラ!???

 

 

 

ガラって何だ~!!!!????

 

こんなこと考えてる、昨今ですw