【一進一退なので環境を変えて・・・】 | 海水魚とMy Life

海水魚とMy Life

愛する海水魚たちと暮らす豊かな人生日記

サントスバタフライは外付け隔離箱で餌付け中なんですが・・・

ちょっと気分屋さんというかムラっ気が多いんですよねぇ~

冷凍アサリミンチから再スタートとして粒餌の比率を日毎に増やしていって、

粒餌を食べったって喜んでいたら、夕方になったら食べなかったりして・・・

落ちてくる粒餌に反応しなくて、でも 落ちた粒餌が無くなっているんですよねぇ~

はづかしがり屋さんなのかなぁ~?



はたやんさんのご指摘どうり隔離箱が狭くて落ち着かないのかなぁ?

見られているのが分かって神経質になっているのかもねぇ~

隔離して日にちも経って、どうしてやろうかなぁ~と、

考えあぐねて次の一手が浮かんでこなかったんですが・・・



今日、帰宅したら太いウンチをしていたので・・・

踏ん切りがつきました!隔離箱から出してやろうと、

一進一退なので環境を変えてやるのも一案かなぁ~と、

ハナダイ用に仕切りもしてるので・・・一緒にしやすいのでねぇ~

サントスにとって環境が変わって良い効果が出てほしいですが・・・



餌に反応はしていましたが落ちる粒餌を食べなくて、もう一つですねぇ~

移動した日なので・・・まぁ~こんなもんかなぁ~?

駄目なら、次の手を考えれば良いからねぇ~

今朝のハナダイの寝床は吸水管を横じゃなかったよぉ~