【ギブアップしてるように見えるかなぁ〜・・・】 | 海水魚とMy Life

海水魚とMy Life

愛する海水魚たちと暮らす豊かな人生日記

帰宅するなり早々に・・・

ハナダイが逃げ出さないように注意しながら・・・

まずはピッタリサイズ仕切り②でハナダイだけを仕切り内に確保してやって、

大きめ仕切り①で出入りが出来ないように完全シャットアウトして・・・

そして、仕切り②取り出しましたぁ~

仕切り①大きめなので設置にもたつくと逃げられちゃう可能性も・・・

②は扱いやすいですが隙間ができちゃうので・・・使い分けてまぁ~す!


あらぁ!居ないよぉ~吸水管見てもいませぇ~ん!

仕切り内に居るはずなのに・・・どこだぁ~

さっそく小ブロックに隠れたようですねぇ~・・・・やったねっ!

こんなに簡単に隠れる穴を見つけるとは思ってもいなかったねぇ~

静かになって落ち着くと、直ぐに顔を出してくれましたよぉ~

このまま、今晩の寝床にしてくれたら嬉しいですが・・・


この調子なら、早く仕切りを取ってやっても・・・

カンムリニセスズメも隔離後は良い子にしているのでねぇ~

でも、カンムリが来れば、どうだろう?直ぐに明け渡すかもねぇ~

ハナダイの方が怖がって・・・やって見ないと分かりませんが、

カンムリの本宅は左隅で距離があるから何とかなるでしょう!





今朝は、ハナダイは吸水管を寝床にしてたねぇ~

寝床にするまでは、ちょっと時間がかかるかも・・・