まさか当たらんやろなぁ〜〜と思ってた鳴門超Big夢釣りまつりの鯛釣りの部に当選あせる爆弾ドンックラッカードンッ
{1FD58E1F-A0A0-426B-93EE-FCB9049C4B59}

マジですか⁉️💦

しかも一緒に申し込んだ変態さん達も全員当選やしびっくりびっくりびっくり奇跡やぁ〜〜。(;°皿°)

てな訳で決戦前夜は100万獲ったつもりで前祝いカレーカレーチュードキドキドキドキドキドキ
{7F92E56D-9600-4AF9-AB5A-FD1666E63CE2}

もちろんCoCo壱番屋のロースカレーラブ

100万獲ったら1割あげるからな♪(´ε` )なんてお伽話をしてた頃は幸せでした💦( ̄ー ̄;

そんな感じで遠足病にも罹りながら、無理コリ眼を閉じ、やっと1時半になりましたチュー

2時前に家を出て途中お買い物をしながら、集合場所の亀浦観光港に到着音譜

3時から受付開始で、すでに気合十分の淡路の変態さんは受付済ませてましたチュー

もう一人の変態さんは僕の大好きな神戸のTパイセンラブ

引き寄せられるが如く同時に到着〜〜車日本国旗
{9E73A902-8044-49B5-A166-2B78F08FDF29}
パイセン、朝からエナジードリンク飲み過ぎー(爆笑)
{7295BE1B-8C2D-41B0-AF62-6154A2FA5F55}


夜中の3時によくもまあ集まったな言うぐらいの人だかり(爆笑)
{A59B24D8-529B-4CB7-9928-5407D957AD07}

開会式でルール確認して、20数艘の釣り船に決められたグループ毎に順次乗船船
{C20EA309-075E-4A0C-B7CB-0E6943224357}

亀浦観光港の湾内な遊漁船が待機し、桟橋から順番に乗り込みましたよ〜音譜

そして港の外にみんな待機して5時30分を迎えますニコニコ

鯛釣り開始のフォーンがパ〜〜ンフラッグと鳴り響き、スタートフィッシングですおーっ!アップ

ポイントはある程度決まってあるのか、瀬の方からソウズにかけてに大船団を形成アセアセほぼ開始から終了までをこの辺りで釣りしました(^◇^;)

一流し目早々にアタリがでますが、乗り切らずに離されてしまうパターンショック

僕が乗った船は普段は遊漁船をやってない職漁船みたいですが、船頭は優しいおじいちゃんです照れ

他の船より浜よりを流してますが、水面下には鰯の大群がみえてますよ〜目

その割にはアタリがなかなか出ないんぞ〜ショボーン

今日はというか、最近はトロ巻きの方がアタリがよく出るパターンが続いており、あんまり面白くない鯛ラバです…>_<…

しかもアタリが出て、そのまま竿先を海中に突っ込み送り込むぐらい慎重に巻き続けても、追い幅が短く離しよるぞ〜ガーン

あまりにストレスのかかる鯛ラバなんで、ちょっと重みを感じたらフッキング入れてやったら、ゴンゴンと乗った感触ニヤリ

が…



痛恨のバラシチーン


やっぱり金には縁の無い男やぁ〜〜もやもやえーん


船中手のひらサイズのチャリが数枚上がり余計に焦りが生じますアセアセ


今回100万円は14センチ以上の鯛をひとつ釣れば抽選で当たるルールなんで、土俵に上がるにはチャリでもいいから釣らなきゃいけませんガーン

開始から2時間経過し、

コ、コ、コ、コ、ココココ‼︎

と明らかにチャリが針がかりした模様汗

とりあえずプレッシャーから開放されたいが為、めちゃくちゃ慎重なやりとりで無事リミットメイクチュー
{F9D4C966-E446-45E2-AFA0-4456BFC277AA}

目玉に掛かってました(滝汗タラー)17センチの鳴門真鯛もやもや

まぁ100万円の権利は得たので、随分と余裕を持って巻けるようになりました(笑)(^◇^;)

このサイズで余裕ぶっこくなんてレベル低‼️でしょうが、今日はめちゃくちゃ嬉しい(爆笑)
やらせてください‼︎(笑)
{4359BBDA-E09F-44EE-ACD3-FECC30CF5264}

ちと角度が悪かった(爆)爆弾爆弾爆弾
やっぱり本家は違いますね〜難しいチューアセアセ

しかし予想はしてましたが今日は潮が動かんじょ〜ドクロ時が進むにつれ、より一層アタリが少なくなってきましたショック

やってる水深も40〜50までで1日60gで通せましたもやもや

それでも気持ちに余裕が出来たおかげかチャリ追加アセアセ30ぐらい(^◇^;)
{357778AB-3F3F-4016-94B6-AE0C480C2B99}

今日は断然オレンジが良いですね〜OK

さらに追加‼︎
{5517D219-B352-4C7C-859F-3A7963273FD3}

ってまたチャリガーン

もう9時以降はお通夜状態もやもやおばけくん

エソとワニ追加したのみでthe endえーん
{5C9467C1-D337-4C5B-BED2-0AAFBF767BE6}

他船で釣ってる淡路の変態さんはリミットメイク早々と決めてましたが、パイセンは終了3分前までアタリもなんも無かったらしく、弱音LINEが入ってましたが、もうタイムアップ寸前でまさかのミラクルヒットが出たらしく、向かいの船上が緊迫感に包まれてます‼️びっくり
{FFFC9FDF-82CC-429A-9CDB-B8B7E044F808}

そして終了のホイッスルが鳴り響いたとき、向かいの船上が歓喜の輪が広がっていましたよ〜爆笑
{96003035-DB9E-4485-A237-A8AFA7B6C416}

ガッツポーズが見えますね〜*\(^o^)/*まさにメイクミラクルキラキラやはり彼は持ってはりますね〜照れ

何事も最後まで諦めたらあかん‼️って実感させてくれましたよ〜ウインク
{3B339110-6D25-428A-9E6B-0002DAEA6A13}

かっこいいね〜キラキラ拍手

11時沖上がりで実釣5時間の鳴門鯛ラバでしたが、めちゃくちゃタフでしたね〜うずまき

でもこれまでの経験を活かせたと感じています‼️でなかったらホゲていた可能性十分な状況だったと思ってますグッ

大会と言う縛りのある中での釣りだったこともあり、200名を超える参加者のうちホゲた方も60人ぐらいはいたと思います。釣れた人も大釣りした人なんてほぼ皆無な感じでしたガーン

なんか釣果には不満が残りますが、この緊張感の中で釣りが出来てメッチャ楽しかったですウインク

来年もチャンスがあれば挑戦したいと思います爆笑


さあ〜て抽選の結果はどうなったのか⁉️


それは次回のお楽しみで宜しくお願い致します(笑)

変態さん達は無事に帰ったかな?(爆笑)チュー今日も遊んでくれてありがとうございました!そしてお疲れ様でした〜〜*\(^o^)/*また遊んでね〜ハート