何かと忙しく、天気にも恵まれず、blogもおさぼりblogにσ(^_^;)

たま〜にですが優しい奥様の接待もしてますラブラブ

小松島にある長屋風の佇まいのコルヌイエさんキラキラ
{8C05F0FF-9D47-4148-AB91-017C6C0F62E7}
夜がメインのお店みたいですが、ランチもオシャレで美味しいですウインクちょっと男の人にはボリュームが物足りないかもガーン
{76966134-3827-48A0-8FA1-C35275AC4DF5}

子どもがいるとなかなか夜には来れないなあ〜もやもや(苦笑)


さて、釣りはと言うと、なかなか休日が悪天候ばかりで足留めくらってましたが、やっとこさ行ってきましたキラキラ
{6B4831CC-2DA2-44CB-B427-3D35F6D3155A}

鳴門鯛ラバ調査は今回で3回目ですが、未だ自分は釣って無いんで、そろそろ釣りたいなぁ〜って思ってますが、ポイントの引き出しも少なく、これまで遊漁船でやったであろうポイント付近を胃をキリキリさせながら流していきますてへぺろ

地形や水深、潮目を頼りに写りがあればラッキーみたいな感じで、実績積んでいくしかありませんもんね〜(^◇^;)

何回が流し直してると、駆け上がりを発見したので50m〜スタートして攻めちゃうよ〜えー

駆け上がりの途中で良い写りが入ったり、ええ磯に入って鉛盗られたりで、本日も前回に懲りずに調査に来てくださったジョニーさんの竿にもアタリが出始めますキラキラ
{613DFA75-E970-4F15-8DBE-2745438B0E0D}

だけど釣ってしまったのはパイセンアセアセ
{F2B76474-AF07-4DB6-B03E-8D51BF9DF6EB}

その前に磯で僕がタングステン奉納してるのを横目にデカいガシラを引っ張り出してましたよもやもや

今日のパイセンはいつもと違うのか⁉️
{C7DF2A26-C1CC-4F80-AC2E-421657EF118C}

ドン‼️とゴーマル弱の抱卵真鯛ゲッチュガーン

流し直す度に流れるラインが変わっていく鳴門の潮流🍥アセアセ難しい〜〜(^◇^;)

たまたま乗っかった人工?漁礁が過ぎ去った直後の小さな写りで、またもやパイセンのロッドが激しく叩かれ、キツめに設定されてたオシコンPGのドラグがジャ〜ジャ〜出されます!!びっくり

オッ‼️デカいで❣️と思った瞬間にテンション抜けちゃいました〜(^◇^;)

リーダーの先が切れてしまってましたショボーン残念もやもや
Y井ドラグシステムを採用してなかったようですσ(^_^;)

イカ🦑パターンセッティングとフラッシング鯛ラバを組み合わせた強欲鯛ラバでアタリ連発⁉️ねー


でもアタリを出せたのはここまで
潮が抜けてきて写りも見つけにくくなり、橋方面に近づきますが、アタリ出せませんでした(T_T)
{09D1C286-B312-45F4-9E4A-08BBF059DB1F}

込潮が効いてくるまで北側に移動して潮待ちアセアセ
{C77C19CB-D1EA-4659-9324-9063731DBF34}

亀浦前での潮待ちするも、皆目お魚さんは遊んでくれないので、ここでこの日メインのオイスターパーティー🎉爆笑
{984AA37D-B652-4F31-85C5-1C718B8804D3}

ジョニーさんが持ち込んでくれた高級生牡蠣を、船上で綺麗に処理までしてくれるという、なんとも贅沢なひとときラブルンルンルンルンルンルン
{777C3B13-24F0-40B0-AF80-547FCC8E4A64}

こちらもせめて温かいものを提供させていただきますチュー
{5D8F931C-83F0-4987-8E5B-0B8127382897}

魚釣れんからネタ仕込みまくりという(爆)チョキ
{CB5C31E5-F6F2-41FC-8A15-086AC664CDE5}

{0E630286-F17D-4716-86F9-2F1835D11661}

生牡蠣‼️強烈に美味かった〜〜照れラブラブ食べ放題とは比べたらあきませんね〜(^◇^;)

これにて任務完了⁉️な勢いですが、鳴門で釣り始めてから、ここまで良いイメージのある込潮に期待したいグー

本流に流れが出てきたのでジワジワと本流の際に向けて流し始めたら、なんやらヘルメット⛑被った怪しい集団が近づいてきますガーン

潮の動き出しのチャンスタイムを台無しにする疫病神〜に取り憑かれてしまいましたムカムカハッ
{AFC73DC5-889C-40C6-99A5-A8A47BA40668}

変態そうなおっさんが操縦しとるな〜〜っと寄ってきたんでしょうね〜

幸い変なオモチャはパイセンもジョニーさんも持ってなかったので、また別の船に取り憑きに逝かれましたが、ホントその後はどこに行っても全く触ってくれずジ・エンド爆弾ドンッ
{DB8F3740-F16F-48F8-9BC5-BC71A3EF63BD}

今日はパイセンにしか見せ場なく、やりたい放題のパイセンでした(爆笑)ラブラブ


この日の満ち潮は効きが悪かったんですが、釣ってる人は何枚も釣ってはるんで、調査を重ねていくしかないと、また勉強になることの多かった釣行になりました照れ

またまた厳しい中、色々お気遣いいただいたジョニーさん、毒ガス攻撃も含めやりたい放題で帰りはったパイセン❣️遊んでくれてありがとうございました😊また、調査付き合ってくださいね〜ウインクお疲れ様でしたパー
鳴門海峡 
34-14N 134-39E 

2017/03/20 

h m 流速(kn) 
------- 
0240 転流 
0541 6.2 南流 
7時15〜7時50分チャンスタイム
0855 転流 
1125 4.9 北流 
1401 転流 
1732 6.3 南流 
2036 転流 
------- 
(1kn=1.852km/h) 

AD