ちょっとだけ暑さがマシになったような(^◇^;)
気のせいかな?(^◇^;)

久しぶりにオフショアに行ってきましたよ〜ウインク

今回もtkyキャプテンにお世話になりましたラブ
事前に『鯛は激渋ですけど、どうしましょう?』と言われてたんですが、ドSな鯛には慣れてますから〜って事で本日も鯛ラバメインにバシャバシャしたらキャスティングで出船チュー
{CE652F2D-5D12-464D-BD35-D0FEE27EFE99}

出船時マリーナであーちゃんキャプテンにも会いましたが、同じく『今、全く鯛は喰いませんよ〜、ディープ鯛ラバなんてよーやりませんし、ドラゴンで遊びますわ〜』なんて、テンション下がる情報もいただきました(苦笑)笑い泣き


本日のこのタフコンディションな海況に、初めましてのライトマンさんも一緒に巻かせていただきました爆笑
{D428C6D3-91A1-4165-B0EC-D8BAFA095AE2}

期待を裏切らない気さくなナイスガイでした爆笑

僕も早めにプシュ‼︎
{1D45EB74-5626-466E-A74F-8B5DB906456A}

さて、期待を裏切らないのは鯛も同じ笑い泣き
巻けども巻けどもお触りさえも無しガーン3人それぞれ色々なメソッドを試そうが、ガシラやエソ1匹さえも触ってくれません。(´д`lll) 


居るのは背ビレを出しながら、クルクル廻ってるイワシを捕食しているデカいサメだけえーんよーさん居てましたよ〜えーん

何の影響か良くわかりませんが、イワシだけやなく、アイゴやグレ、ハゲ、コブ鯛、太刀魚、メバルなどなど色々な魚が死んで潮目に多量にプカプカ浮いてましたびっくり
{DA70C027-C670-4D52-A0FF-57938F0A0297}

痺れを切らしたtkyキャプテンは普段はあまり行かないポイントまで移動DASH!

するとちょいちょい鰆やフグ、シイラのチェイス発見ニヤリ

僕は今回もキャスティングタックルは持ち込まず、ジギングタックルをとりあえず1本だけ持ってきてたので、他のお二方はキャスティング、僕はジギングでターゲット変更あせる
{5669AF81-0EC0-494B-97DF-B5A1FB08B250}

キャスティングではお二方爆釣(笑)『なんぼでも釣れるやん‼︎』言いながら、ルアーが持っていかれるからって遠慮気味に遊んではりました(^◇^;)

僕もジギングでとりあえず1本ほっこり
{8C4C85A9-C89C-4203-B3CE-0AF8598FA294}

ライトマンさんが途中キャスティングタックルを貸してくれてアタリを楽しませてくれました爆笑

やっぱりなんでも準備しとかなあきませんね(^◇^;)

途中、海上スイカサービス始めました〜🍉爆笑のブレイクタイムも挟みましたが
{79B5B928-629D-4717-BA6F-553251D9D2E9}

結局みんなで6本獲り、チェイスは続いてたんですが、ドMなサワラちゃんより、ドSな鯛さんの方が萌えちゃうので、再度鯛ラバ巻き巻きあせる

がしかし…


本当に鯛しかり、鯛ラバに反応する魚どこに行っちゃったの?と言い切れる完全無視の状況は変わらず、見事完全試合達成しちゃいました(/TДT)/

本日は早めに退散DASH!

粘っても釣れそうな感触が全くございませんでしたショボーン

来週も鯛ラバ予定なんで、プロトカブラの実釣試験したかったんですが、触ってくれてないのはかなり不安を募ってしまいました(苦笑)

鯛様‼︎もう少しソフトなプレイでお願いしますよ〜〜ショック


今日もtkyキャプテン!ライトマンさん!楽しい釣りをさせていただいてありがとうございました〜爆笑

また一緒に遊んでくださいませ〜〜*\(^o^)/*