クラのことばかりでは退屈かと思い、趣向を変え、当方の職場と愉快な仲間たちにふれたいと思いますカゼ


わたし、ちょっと一風変わった職場で勤務しておりまして、外人(主にアメリカ国籍のひと)と働いています。


簡単にいうとアメリカ海軍の某所で勤務してますが、これが、一風変わった職場で、日本人職員、米兵、軍属、業者その他。。。。と入り乱れてと、一つの任務?に当たっております。


軍事艦船のスケジュールにも関わるお仕事なのですが、半分、現場監督業で全身日焼けで真っ黒!


汗たらたらの毎日を送っております。 


さて、異国籍のコミニュケーションですが、勿論、英語!な訳ですが、当方、現場上がりであんまししゃべれません! 40過ぎて英会話の勉強です!


トラブルや理不尽な事だらけで、常に軍上層部とぶつかっております。それが、愉快な仲間たちです。


勿論、いい人もいますが。。。 上にいけば超個性的な野郎!ばかり。。。