ファーストヴィレッジ企業理念 | いっちゃんのひとり言

ファーストヴィレッジ企業理念


秋らしくなってきた北軽井沢の研修センターで先日、当社の第10期下期経営戦略会議を行なった。

 

 

私の方からは今回、再度創業時(2007年)に掲げたファーストヴィレッジの企業理念・使命・志・価値観を社員に伝えることから始めた。

 


ファーストヴィレッジ企業理念  

 

         
「称賛の文化」の創造

 


自らリスクをとり「夢と志」を持って新しいビジネスに必死に取り組んでいく起業家には魅力があります。

 

 

しかしながら、現在の日本では「格差社会」という言葉によって、リスクをとって新しいビジネスを起こし見事に成功した起業家に対しても、嫉妬の目で見て、成功者をバッシングする力が強いように思えます。

 

 

それでは日本経済全体が沈滞してしまいます。

 

 

頑張った成功者を尊敬し、それを目標にして自分も頑張ろうという「称賛の文化」を日本に創りたいと我々は本気で考えております。

 

 

成功者を称え、自分も一生懸命に頑張る。

 

 

皆に称えられた成功者は慢心することなく、さらに頑張るという称賛の経済学に皆が発想を転換していければ、日本は今以上に活気付くと確信しております。

 

 

▼Mission(使命)

 


ゼロから1を立ち上げる経営者を全力でサポートする。

 


日本経済の礎である中小・ベンチャー企業の成長を支援。

 


▼Vision(志)

 


日本最大のビジネスマッチング・顧客紹介企業を創る。

 


異なる価値の企業の融合により、日本らしい新しいビジネスの創造サポート。

 


▼Value(価値観)

 


営業力ナンバーワン企業を目指す。
 

 

営業に関して徹底的にこだわりを持ったプロのサポート集団。

 

 

起業の原点は創業者の強い想いである。

 

 

その想いが企業理念となり、使命が生まれ、高い志を持って行動を起こすのである。

 


早いもので起業してからあと半年で10周年となる。

 


今一度、原点回帰の時である。

 


 

 

 

いっちゃんのビタミン剤

バックナンバーはこちら

 

ファーストヴィレッジ主催イベント
 興味のあるセミナーをクリック!!》

10月5日(水) 次なるステージアップへ!スターターセミナー

10月7日(金) 第112回ファーストヴィレッジ経営者倶楽部

10月13日(木) プロが教える投資信託講座

その他イベント一覧はこちらをクリック!

 

 

いっちゃんの注目経営者

バックナンバーはこちら

 


クラッカー
市村の書籍「1億稼ぐ営業の強化書」 全国の書店にて絶賛発売中!!
4刷の重版が決まり、お陰様で
日経新聞の経済・ビジネス書ランキング5位になりました!
http://youtu.be/F96v8a-3Ea8 

 

一億稼ぐ
 

    
にほんブログ村