運命は心次第 | いっちゃんのひとり言

運命は心次第


人は自分の心の持ち方次第で運命を変えることが出来る。


人は進退窮まるとかえって吹っきれた思いになれる。どうにでもなれ。殺される訳ではない。


目の前の仕事に没頭すれば良い。必死に仕事に取り組むのだ。


すると心の持ち方を変えた瞬間から、目に見えて良い成果が出始めてくる。人生の転機の訪れだ。今までの悪循環がウソのように好循環が生まれてくるのである。


私も高校・大学時代の低迷期から野村證券に新卒として入社し、心の持ち方、行動パターンを全て変えた。


心の持ち方、考え方を変えて行動し始めたら、成果が出始め自分の人生が良い方向へと回り始めたのだ。


このような経験から、私は人の運命は決して敷かれたレールの上を走るように決められたものではなく、自分の意志で良くも悪くも出来るのだと確信した。


つまり、自分の目の前に起きる全てのことは、私自身の心が創り出した因果律に基づくものなのだと、数々の失敗を経験したことによって得心がいった。


アップダウンの激しい人生を送った人も、自分の運命は自分の手で切り開いてきたと言える人も、人生の山も谷も、幸福も不幸も全て自分の心のありようが呼び寄せたものなのだ。


自分の目の前に起きる全ての現象は自分がまいた種なのだ。


私は人の宿命は変えられない。


しかし、運命は自分の心のありようによっていかようにも変えていける。


運命は自分の心次第なのだ。





いっちゃんのイチオシ経営者!



いっちゃんのビタミン剤!




クラッカー市村の書籍「1億稼ぐ営業の強化書」 全国の書店にて絶賛発売中!!
3刷の重版が決まり、お陰様で
経新聞の経済・ビジネス書ランキング5位になりました!
http://youtu.be/F96v8a-3Ea8 


一億稼ぐ

    
にほんブログ村