花見。 | のんだくれ日記。

花見。

昨日、28日に新宿御苑で花見してきました。


桜はチラホラ咲いてたっぽいんですが、
とにかく死にたくなる程寒かったんで
酒飲んで身体を温めることに努めた結果、

昼間から酔いすぎて本当に死んでしまいました。


すんません、
主催者のくせに後半、ずっと寝てました。。


11時くらいから花見開始!

すんごい混雑すると思ってたんだけど、
寒すぎたからか、園内は落ち着いた雰囲気。


結局20人ちょいくらいだったかな?
適当に飲んでたんでよくわかんなかったけど、
終始和やか(と思いたい)に楽しくお酒が飲めました。



途中、どこのチビッコだかわからないけど、
5歳くらいの子供たち10人くらいにいじめられ、


「おい!ヒゲのおやじ!おーやーじーー!!」


と罵声を浴びせられ、
ニット帽は奪われるし、おんぶしろ、肩車しろ、
一緒に遊べと言われる始末。


なぜか動物と子供には好かれるんだよね。


面倒くさいなと思いつつも、
かわいかったんで(性的な意味で)
ずっと遊んであげてた・・・と思ってたら
どうやら俺が遊ばれてたみたい。。


なんで肩車したり、抱っこするだけであんなに楽しそうなの?
酒も入らないでなんてあんなに笑えるのか俺にはわからない。。


しばらく遊んでたんだけど
さすがにこのご時世、あんまりよその子供と遊びすぎると
頭の悪い親だと因縁つけられそうなので、


「ねぇねぇ、みんなのパパママはどこにいるの?
 育児放棄だよ、ネグレクトだよって教えてあげてね!
 え?あそこにいる人たちがパパママ達なの?
 子供そっちのけでお酒飲んでるあの人たち?
 モンスターペアレントって言葉も教えてあげてね!
 "ご迷惑おかけしてすみません"とか普通言いに来るよね!えへ☆」


って子供に教え込んでおきました。


夕方になっていよいよ寒さが半端なくなってきたので
新宿のバーに移動して飲み倒し、
さらに居酒屋に行って飲みなおし、、、

のはずが、俺はそこで撃沈。

本当すんませんでした。
あんま記憶がありません。


デジカメも持って行ったんだけど
一枚も撮りませんでしたお疲れ様でしたさようなら。