image

静岡・牧之原産 深蒸し茶 茜富士

 

image

ハラダ製茶さんのお茶です乙女のトキメキ

 

image

深蒸し茶発祥の地といわれる、静岡県牧之原産の茶葉を、厳しい目と熟練の技でじっくり丁寧に蒸し上げた深蒸し茶ですニコニコ

 

冬の間にじっくり旨みを蓄えた「一番茶」ラブラブ

二番茶や三番茶に比べて、カフェインやカテキンも少なく、旨みであるアミノ酸が多くあるのが特徴です音符

 

普通蒸し茶の場合は、30~60秒蒸すところを、深蒸し茶はその2倍以上の時間をかけて蒸し上げるそうおねがい

 

細かくなった茶葉からは、栄養素なども出やすくなるそうですよハート

 

image

とってもきれいな緑色ニコニコ

驚いたのが、喉に流れていく間までずっと良い香りがしているんです爆笑

今まで飲んだお茶は、口に入る前までしかお茶の香りを感じなかったので、こんなに口の中にたくさんお茶の良い香りが広がったお茶は初めてだと思いましたお願いクマ

 

後味も、苦味が残らないところも、このお茶を飲んで他と違うと感じた点ですキラキラ

後味がとってもまろやかニコニコ

 

水出しにしてもおいしそう照れ

 

こんなにお茶の種類で味が違うんだと実感したお茶でしたニコニコ

 

 

ハラダ製茶ファンサイト参加中

アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿