IMG_0948.jpg
薬用ソフト スキンクリーム

こちら190gも入っていて、かなり大きな印象です
お得感たっぷり

IMG_0953.jpg

中身はちょっとこっくりとしたクリームで、粘度も適度にあり塗りやすいです
こういうクリームって香料が入っているのが多いので、こちらも香付きかと思いきや、無香料でした

無香料のクリームってあまり使った事がなかったのですが、いろいろな香の邪魔をしないしこれはこれでいいですね

無着色・弱酸性ととてもやさしい処方です

シソ・アロエ・カモミラ・トウキンセンカ・等、7つの植物成分が配合されていて、お肌をしっとりと乾燥から守ってくれます

肌に塗ってみると、塗った後全然べたつきません
重ね塗りもできる程
でも、肌の表面の感触は、確かにしっとりとしていて、クリームが肌に残っています
(たまにサラサラ過ぎて、塗った意味あるのかな?と思わせる使用感のクリームもありますが、こちらはしっかりと肌にクリームが残って守ってくれているのが感じられます)

こういうクリームって、ジャータイプが多いので、使っているとついホコリが入ってしまったりと、不潔な環境になりやすいんですが、こちらはボトル式なので適量が取り出せるし、衛生的だと思いました

刺激もないので、子供にも塗ってあげています


明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿