アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


IMG_5415.jpg
原液保湿水 120ml 2000円
VC-3 ビタミンC誘導体 10ml 1500円

IMG_5418.jpg
右が原液保湿水で、左がVC-3 ビタミンC誘導体です

どちらもほぼ無色無臭

原液保湿水は、乾燥を潤す「原液」を調合し、「原液」と「弱酸性水」で作られた化粧水
以前こちらの冬向けの濃厚なタイプの化粧水を使わせて頂いた事があったので、こちらはサラっとしていて夏向けの商品なのかな~と勝手に予想していたのですが、いい意味で予想を裏切られて、サラっとしているのに驚く程潤う化粧水でした
サラっとているのに、しっとりの使用感というか・・・とても不思議で今まで体験した事のない使用感です

浸透力がとても良くて、肌が瞬時に潤うので、手の甲でじっくり観察してみたら、塗るとすぐに手の甲の乾燥が潤いピンと張ったので驚きました


「VC-3 ビタミンC誘導体」の方は、美肌成分の代表格「ビタミンC誘導体」が配合されていて、水分と油分のバランスを整えてくれます

使用感はこちらもサラっとしていて、他に使う化粧水等の邪魔をしません
浸透力がとても良くて、肌にぐんぐん吸い込まれる感じ

私は先に、「VC-3 ビタミンC誘導体」を洗顔後の肌につけて、その後に原液保湿水を使っています

これだけでも、今の時期なら乳液を忘れてもへっちゃらな位潤います

でも、潤いを逃したくはないので、しっかり乳液でフタをして使用しています



VC-3 ビタミンC誘導体の力で、気になるシミ・ソバカスも目立たなくなってくればいいな~と期待して使っています




チューンメーカーズファンサイト参加中