アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


IMG_5011.jpg
セラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質)配合(保湿成分)200
「高濃度セラミド200」

セラミドは人の体に存在する成分で、角質層の水分を保つ重要な役割を果たしています

IMG_5012.jpg

中身は透明で無臭です
サラサラとしていて、化粧水に足してもテクスチャーが変化したりせず使いやすいです

無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーの優しい使い心地です

原液ってもっと刺激があるのかと思ったのに、刺激なんて全くない

こちらつけた瞬間は、浸透力がいいな~べたつかないでいいな~位で、特に目立つ事のない使用感だったのですが(いい意味で)、翌朝「なんとなく肌の調子がいいかも」と思い、使い続けると肌の調子がとても良い事に気付きました
肌表面はツルツル陶器のようになってきた
乾燥からも解放されて、目元だってピンとしてる

私はいつもブースター代わりに、化粧水の前に使っています
べた付かないので、すぐにその後に化粧水をつける事ができます

小さい瓶のわりには、一度の使用量はそれ程多くないし、のびもいいので結構長く使えます


チューンメーカーズファンサイト参加中