浄水器で本当にお水はきれいになっているのか、疑問を感じながら使っている方もいらっしゃるのではないでしょうかはてなマーク





今回チェッカーを使って、残留塩素量をチェックしてみましたニコニコ






image





クリンスイCP207



image






なんと大容量2.0ℓものお水を一度に浄水できるんですクラッカー










image




デザインもオシャレでシンプルでいい感じグッド!



image




カレンダーダイヤルで、カートリッジ交換時期が設定できます音譜







最初は何度か水を入れ替えたりして、浄水器を使える状態にします目





そして、やっと使えるようにニコニコ






image




浄水のスピードはそんなに早くないかなはてなマーク





でもこれ位ゆっくりの方がきっちり浄水されてそうで安心感はありますニコニコ





おいしい水をつくる鍵の「クリンスイカートリッジ」は、15物質除去!!





しかも、高速除菌も可能な中空糸膜フィルター!!


細菌や赤さびまでしっかり除去してくれるんです合格














そして、ついに検査ひらめき電球


2本の塩素チェッカーを、1本は流したままの水道水に20秒宝石ブルー


もう1本は、浄水したお水に入れてゆらゆら20秒しました宝石ブルー









image




結果、右側の紫色が水道水宝石紫


左側の白っぽいのが浄水したお水です宝石白





こちらをみると、水道水は残留塩素が0.5mg/ℓビックリマーク


浄水したお水はほぼ0です!!








そして、味は一目瞭然ニコニコ


先に浄水したお水を飲んだのですが、まるで山の沸き水のようにスっと飲めて無味無臭グッド!





その後に水道水を飲むと、まず口に近づけると塩素らしき薬品臭がボワっときて飲みづらく、飲むと今ブログを書いている間もずっと喉に違和感が・・・すごく不快感ガーン


先に浄水を飲んでしまったから、余計に水道水くささを感じてしまいましたあせる








私も今まで浄水器って本当にお水がきれいになっているのが、目で見てわからないので疑問もあったのですが、今回の実験で本当にお水がきれいになっているのがわかって、とってもいい経験でした!!





ありがとうございますニコニコ











三菱レイヨン・クリンスイ株式会社


浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中