今回「CHOYA」さんの綿100%でノーアイロンのワイシャツ「アポロコットワイシャツ」を試させて頂きましたラブラブ


「CHOYA」さんは明治19年(1886年)より、シャツをつくり続けている老舗メーカーです。






image




ピシっとした白いシャツが届きましたラブラブ!








うちでは、よくある紳士服店の形状記憶シャツを愛用しています。


でも、綿のノーアイロンシャツは、絶対にシワになるんです!!


だから、「形状記憶って書いてるのに!!騙された気分!!」と思い、「もう綿の形状記憶シャツは買わない!!」というのが我が家のルールで、毎回ポリエステルなどのシャツを買っています目





でも、やっぱり綿が肌には優しいですもんねニコニコ





綿でノーアイロンなんて・・・と半信半疑で使わせて頂きましたあせる





ではでは、やらせなしの一度洗っただけの状態の写真をアップしますひらめき電球






image




こちらです音譜





少しはシワはありますが、綿でこの洗い上がりはすごくないですか!?







image




裏もこんな感じラブラブ








ちなみに洗い方は、他の形状記憶シャツと同じなのですが、脱水を30秒にして干していますニコニコ





こちら、多分きれいにネットに畳んで入れれば、もっとシワはないはずですグッド!





私はクルっと丸めてネットに入れたので汗








しかも首元の内側にはこんなオシャレな蝶の刺繍がさりげなくラブラブ!






image




生地もサラっとしていて、とっても着心地もいいそうですドキドキ








こちらなら肌にも優しいし、アイロンもしなくていいし、満足度100%です音譜





ありがとうございましたドキドキ












CHOYA株式会社
シャツのCHOYA ファンサイト参加中