結婚式エンドロール・ムービー制作 first filmのブログ

first filmのスタッフが結婚式のエンドロールやプロフィールムービーなどの有益な情報をお届けします

First Film(ファーストフィルム)


メディア掲載&出演実績
2014 8/23 ゼクシィPremiere特集ページに掲載されました。
2014 10/20 「中居正広のミになる図書館
結婚式のお金のカラクリ 全部バラしますSP」に出演しました。

2014 12/25 NEWS ZERO(ニュースゼロ)のLGBT特集の中で、弊社撮影映像が紹介されました


公式ホームページ


first film BS



エンディングムービー スペシャルサイト


Facebookページが「10000いいね!」を超えました!!  




結婚式で後悔していることがあるという花嫁は全体の51%にも及びます。
(『OZmall』とワタベウェディング株式会社の共同調査)







理由は様々ですが、例えば

理想の結婚式場は値段が高くて諦めた。

アルバムに入れて欲しかった写真が入っていなかった。

せっかく高額な値段のビデオを注文したのに品質が低くて残念だった。

など、事前の打ち合わせがなかったり、直前まで仕事に追われて意識が回らなかったりと、事情も色々あります。


また、ゼクシィのアンケートで、「プロに頼むべきだったこと」での第一位はビデオ撮影です。

インターネットで検索すると、ビデオでの後悔は山ほど出てきます。

結婚式場のビデオ撮影プランは高いし、見せてもらったら品質もセンスもイマイチだった・・・。

外部業者に依頼したいがどこに頼んだら安心か分からない・・・。



そのような悩みを持っている方、first filmがお手伝いします。


私達には、お客様の全ての不安を打ち消すことはできませんが、映像や写真に関しての不安をどうにかすることはできます。

また、数百件の撮影経験を元に、様々なアドバイスが可能です。

多くの方々に、満足のいく結婚式を挙げて頂くため、first filmが全力でサポートします。





テーマ:
こんにちは!
firstfilmスタッフです!


気温の低い日が続きますね…。
みなさま結婚式のご準備進まれているかと思いますが、風邪などひかないようお気をつけください(><;)



ちなみに私は、寒すぎて涙目のところ、そっと【貼るカイロ】をくれたスタッフの優しさに救われました。笑





さて、ブライダルのピークはおおむね春(3〜5月)と秋(9月〜11月)なのですが…夏と冬は何をしているかというと。


繁忙期に向けた準備は勿論、ブライダル以外の映像制作も力を入れております★




企業様のイベントでもエンドロールを承ったり、商品の紹介動画を企画から撮影、編集まで行わせていただいてます。


結婚式ではかなりお馴染みになったエンドロールですが、他のイベントでも作成可能なんです!





たとえば入社式や内定式、表彰式などのセレモニー。
交流会やパーティーなどのイベント。


firstfilmが厳しいブライダルの現場で培ってきた技術が、様々な場面でお役に立てるよう、日々邁進しております!^ ^







最近関わらせていただいているのが、ジュエリーショップのイメージ映像制作。

{4256A7EE-F6BB-447E-B317-96173B3A78B7}

社内でリハーサル。



{4C518A72-C289-40E5-9D69-26EF6665AC1A}

私物のリングで入念に練習を重ね、課題のクリアを目指していきます。


指輪の固定に、専用の道具があるんですね!





{DE8B21E5-6F2B-489A-AB64-9E53965C0D57}

リハーサルなのでとりあえず台はこれで…。笑









{946DABA5-1AD9-4536-96F7-4D098A6E8818}

被写体・用途に合わせたレンズ選びが大切です。








{B71FDC64-046C-4237-8D8A-C3B6F8D824F7}

ジュエリーの輝きを際立たせるために、こんな道具も。







{442363C2-EE31-4F89-83A7-C5B58A12087B}

本物のダイヤは、自然光でも眩いほど輝きます!!






皆さんの左手薬指に光る結婚指輪。

工房の様子なども撮影していきますが、職人さんの手でひとつひとつ大切に造られていますよ!!!




当日だけでなく、こんなかたちでも私たちの映像が役にたてることを嬉しく思っています。





ぜひぜひ、様々な場面でご用命下さいませ♪
お待ちしています^ ^




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>