結婚式エンドロール・ムービー制作 first filmのブログ

first filmのスタッフが結婚式のエンドロールやプロフィールムービーなどの有益な情報をお届けします

First Film(ファーストフィルム)


メディア掲載&出演実績
2014 8/23 ゼクシィPremiere特集ページに掲載されました。
2014 10/20 「中居正広のミになる図書館
結婚式のお金のカラクリ 全部バラしますSP」に出演しました。

2014 12/25 NEWS ZERO(ニュースゼロ)のLGBT特集の中で、弊社撮影映像が紹介されました


公式ホームページ


first film BS



エンディングムービー スペシャルサイト


Facebookページが「10000いいね!」を超えました!!  




結婚式で後悔していることがあるという花嫁は全体の51%にも及びます。
(『OZmall』とワタベウェディング株式会社の共同調査)







理由は様々ですが、例えば

理想の結婚式場は値段が高くて諦めた。

アルバムに入れて欲しかった写真が入っていなかった。

せっかく高額な値段のビデオを注文したのに品質が低くて残念だった。

など、事前の打ち合わせがなかったり、直前まで仕事に追われて意識が回らなかったりと、事情も色々あります。


また、ゼクシィのアンケートで、「プロに頼むべきだったこと」での第一位はビデオ撮影です。

インターネットで検索すると、ビデオでの後悔は山ほど出てきます。

結婚式場のビデオ撮影プランは高いし、見せてもらったら品質もセンスもイマイチだった・・・。

外部業者に依頼したいがどこに頼んだら安心か分からない・・・。



そのような悩みを持っている方、first filmがお手伝いします。


私達には、お客様の全ての不安を打ち消すことはできませんが、映像や写真に関しての不安をどうにかすることはできます。

また、数百件の撮影経験を元に、様々なアドバイスが可能です。

多くの方々に、満足のいく結婚式を挙げて頂くため、first filmが全力でサポートします。





テーマ:
先日はバレンタインでしたが皆様どんなバレンタインを過ごしましたか?
私は息子もいつ女の子からチョコをもらう日が来るのかなー。。なんて考えながら過ごした1日でした!海野です♪
 
 
私事ですが、私はフラワーアレンジメントと生け花を習っています。
毎月その季節のお花で楽しくレッスンさせてもらっています(*^▽^*)
レッスンでは花束やブーケを作る事もあります。
先日もレッスンでブーケを作りました!
なので今日は新婦さんが持つブーケについて書いてみたいと思います!
 
 
新婦さんの手元を飾るブーケ。
皆さんどう選ばれていかれているのでしょうか?
ドレスに合わせ、形から?色?好きな花?
 
色々な選び方があると思いますが、季節のお花を取り入れてみるのも1つのブーケの選び方なのかな?と私は思います。
 
 
これからだとチューリップやラナンキュラスが季節のお花で、ブーケに使ったら可愛いブーケになるかなぁぁ?と思っていたら家の近くのお花屋さんで、たくさんチューリップを発見(≧∇≦)
 


 
チューリップの花子言葉は色にもよって違うみたいですが、全般の花言葉は「思いやり」だそうです。
「思いやり」大切な言葉ですね。
 
春はパステルカラーのイメージがあるので、色々なパステルカラーのチューリップを組み合わせて花束風にしたら素敵なブーケになりそうです♡ 


 
これは鉢植えですが・・・ラナンキュラス♡
可愛くて私は大好きなお花です!
 
花言葉は「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」だそうです。
ラナンキュラスは花びらが幾重にも重なっているので華やかなブーケに仕上がるのではないでしょうか?
 
他にもスイートピー、ガーベラ、マーガレット、和装なら桜などを使ってみても可愛いかもしれません( ´艸`)
春はお花の種類も多い季節なのでブーケ選びも楽しい季節かもしれないですね。
 
 
また4月にはキリストの復活をお祝いするイースターがあります。
春のお花を使ってイースターを取り入れたテーブルアレンジでゲストの皆様をお出迎えするのはどうでしょうか?( ´艸`)
 
季節のお花を結婚式に取り入れる事でそのお花をどこかで見かけた時、ふと結婚式の事を思い出す・・・新郎新婦はもちろん、親族来て下さったゲストの皆様も・・・
そんな事があったら素敵だなと思います。

お花を通して季節を感じる結婚式ができたら素敵ですね♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)