こんにちは、今日の小太郎です。


今朝、福島県沖で大きな地震がありました。

うちの方はほとんど揺れなかったけど、寝ている時の地震、不安だっただろうな。

安心して過ごせる日がくることを願うばかりです。


さて、最近のレイク。

初めてのコーギー

蓮の花が見ごろです。


なが~いレンズをつけたキャメラをかまえるおじ様たち。

この時期は早朝から集まります。

初めてのコーギー

狙いは蓮と野鳥のコラボ。

初めてのコーギー

ヨシゴイさん。


ヨシゴイ待ちのおじ様たち、ヒマな時は小太郎をかまってくれますが、ヨシゴイが蓮の葉に降り立った途端にカシャカシャカシャ・・

小太郎はそっちのけ。

ま、しょーがないよね。


淡いピンクの可憐な蓮の花。

初めてのコーギー

奥の蓮はツボミが多いけど、手前のピントがあっていない花は満開。

なんだか花びらの数が多い気がするけれど・・

初めてのコーギー

なんてね。


先日、買ったバッグについていたコサージュ(?)を持参いたしました。

初めてのコーギー

花を取るのを忘れてそのまま歩いていたら、すれ違った方に「かわいいの付けているわね」「女のコ?」と聞かれて、慌てて外しました。

あー恥ずかしかった。。


その前に通りすがりに失笑した人・・コレだったんだ。。


--おまけ--

花粉のレッグウォーマーをつけたミツバチさんたちが忙しそうにお仕事していました。

初めてのコーギー


蓮の花が頭に咲いた小太郎に応援のクリックお願いします。
1日1回ポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

がんばろう日本!!日本!!


***ご協力のお願い***

伊豆太陽ホームのペットblog のレノンくんが
伊豆稲取で迷子になっています。

無事に一刻も早く大好きなご家族の元へ戻ってこられますように。

皆さま、どうぞ引き続きご協力をお願いいたします。