こんにちは、今日の小太郎です。


今日は朝んぽに行けた小太郎地方ですが、その後は台風6号の影響で雨が降り始めました。

この台風による被害がでている地域もありますが、これ以上の被害が出ないことを願うばかりです。

進路にあたる地方の方はどうぞお気をつけください。


さて、先日、排水管清掃がありました。

初めてのコーギー

去年はブルーシートを怖がってたのに 今年はズカズカ。


ブルーシートに近づけるようになったなら作業員サンのお邪魔さまなので・・

初めてのコーギー

ハウスイン!


作業員サンが気になる小太郎は、頭を使って出ようとしましたよ。

初めてのコーギー

そこをチョイチョイしても開かないのだよ~♪


そして、カギのところも鼻でツンツン。

ふふ。ツンツンでも開かないのだよ~♪♪

あ~可愛い。


がんばったり、考えたりする姿、たまりません。

初めてのコーギー

ついにやっちゃう?

柵越え。

初めてのコーギー

ザ☆仁王立ち。

仁王立ちじゃ柵越えはムリでない?


柵にぶつかってガシャンと鳴るのが苦手なようで、ハウス内ではジャンプできないビビリ太郎です。


去年はワンワン吠えてたけど、今年は静かに脱出をはかっておりました。

来年は・・どんな反応するんだろう。楽しみ、楽しみ。


作業が終わってから放牧。

残り香をたどって作業員サンたちを探しまわりましたとさ。


自分でカギを開けるにはもう少し時間がかかりそうな小太郎に応援のクリックお願いします。
1日1回ポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

がんばろう日本!!日本!!


***ご協力のお願い***

伊豆太陽ホームのペットblog のレノンくんが
伊豆稲取で迷子になっています。

無事に一刻も早く大好きなご家族の元へ戻ってこられますように。

皆さま、どうぞ引き続きご協力をお願いいたします。