こんにちは、今日の小太郎です。


先日、以前の職場のお友だちが大阪に引っ越すということで、プチ送別会をしました。

初めてのコーギー

残念ながら小太郎さんはお留守番。

寂しそうというか冷ややかと言うか・・そんな瞳に見送られて向かった会場はコチラ!

初めてのコーギー

国立科学博物館でやっている“恐竜博2011”♪


もちろんココでどんちゃん騒ぎはできないので、恐竜たちの骨や化石をじ~っくり静かに堪能してきました。

今まで、恐竜の体の色は想像でしかなかったけど、今回、化石から一部の色が分かったそうです。

ス・テ・キ(≧▽≦)


それに、それに、今まで知られていなかったティラノサウルスのち~っちゃい前足の役割が分かったり。


恐竜の化石やで~っかいティラノサウルスとトリケラトプスの全身復元骨格の写真を撮ってきたので、1人でお茶を飲みながら楽しんでいます。

(写真撮影OKでした^^)

皆さんにも見て欲しいけど、ブログにアップはだめかな?・・やめておこっと。

初めてのコーギー

その後、同じ敷地内にある常設展示場でハチ公やジロ(映画『南極物語』のモデルになったカラフト犬)にも会ってきました。


いや~面白かった。

興味のある方は上野にGO!デス。


初めてのコーギー

麻布茶房で宇治金時♪

ふわっふわのかき氷美味しかった~。


でも、冷房の中で食べたので、体が冷えた~。

ということで、そのままごはんへGO!


楽しいプチ送別会でした。


帰宅すると、5ミリくらいの目やにの玉をつけたニコニコ坊主が出迎えてくれました。

初めてのコーギー

きっと1日中こんな風に寝ていたと思われます。


お留守番おつかれさん。


--おまけ--

沖縄出張中のコタパパ。

初めてのコーギー

すてき~~~♪


スーツで行ったのか??


お留守番ヘッチャラ~♪・・?の小太郎に応援のクリックお願いします。
1日1回ポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

がんばろう日本!!日本!!


***ご協力のお願い***

伊豆太陽ホームのペットblog のレノンくんが
伊豆稲取で迷子になっています。

無事に一刻も早く大好きなご家族の元へ戻ってこられますように。

皆さま、どうぞ引き続きご協力をお願いいたします。