こんにちわ、今日の小太郎です。


今日は立春らしい暖かな陽気でした。


散歩中にワン友さんと去年は雪が降ってなかった?って話しになりました。

去年のブログを見たら、あらホント一面銀世界でした。

(コチラ⇒雪遊びコギ )。


今年はこのまま暖かくなるのかな~。



さて、道満の記事を書きたいところですが、昨日の節分ネタを。


昨日の夕さんぽでちょっと寄り道してきました。

初めてのコーギー

近所の大相模不動尊。

節分会をしていました。

初めてのコーギー

ちょうどさんぽの時間だったからか、イベントの時間だったからかワンコがあちらこちらにいました。


この節分会では福引大会があります。

100円の招福券を購入して、後は運に任せるだけ。

初めてのコーギー

いろんな賞品が出てます。

二等のサイクロンクリーナーが気になる・・でも、持って帰れないし・・

当たる前提の想像をして、福引はやめておきました。


他のワンコとたわむれてたら(コタがですよ^m^)、始まりました。

豆まき。

初めてのコーギー

次から次にポイッ、ポイッ!

お菓子やらお菓子やらお菓子・・・あれ?豆は??

どうやら豆は反対側のおじさま方が撒いてたらしい。

初めてのコーギー

皆さんのお邪魔になるので、端っこにいたら全然飛んできません。

時々、飛んできてもゲットならずでした。ザンネン。

初めてのコーギー

飛んできたお菓子を小太郎がジャンプして取ろうとしてたのが面白かった♪


この後、「次は鬼が出ます~」とアナウンスが流れたので、慌てて帰って来ました^m^

この節分会、夜の部がおもしろいらしい。来年は夜に来てみよっかな。



--お土産--

大相模不動尊境内にある虹屋さんの『虹だんご』。

初めてのコーギー

虹?・・名前の由来は分からないけど、こだわりの素材で作られるだんご。

注文してから焼いてくれるので、熱々♪

家に帰ってもホカホカ。

コシがあるのにもっちり、美味でした♪



朝んぽで福豆を拾い食いした越谷クリーン部隊の小太郎に
応援のクリックお願いします♪
1日1回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


いつも応援&コメントありがとうございます。
毎日のブログを書く励みになっています。


読者登録も大歓迎です。更新情報がメールで届きます。
お待ちしています。
読者になる

***ご協力のお願い***

伊豆太陽ホームのペットblog のレノンくんが
伊豆稲取で迷子になってしまいました。

無事に一刻も早く大好きなご家族の元へ戻ってこられますように。

皆さま、どうぞ引き続きご協力をお願いいたします。