5月のパン教室 | スタッフブログ

スタッフブログ

日々のスタッフの思いを綴ってみました。

こんにちはニコニコ

ルンルン花の木おおのです。ルンルン

さて、今週始まった5月のパン教室を紹介していきます星星ウインク


今月のパンは「くるみ&チョコパンとくるみ&レーズンパン」の

2種類ですキラキラキラキラ


材料はこちら星

くるみ7g

チョコチップ15個

レーズン10個


1個ずつチョコチップやレーズンを数えながらお皿に乗せていきます。キラキラキラキラ照れ


いつものようにベンチタイム10分待って生地をガス抜きしていきます。ダッシュダッシュ


生地を20センチの棒状に伸ばしていきます。伸ばすのも力がいるんですよねぇ〜アセアセアセアセ


伸ばした生地の上にくるみ&チョコチップ、くるみ&レーズンを生地の真ん中にのせていきます。星


こんな感じに仕上がりました。照れ

指先を使ったなかなか細かい作業でしたね。無気力アセアセ


生地を閉じます。しっかり繋ぎ目を閉じました。音符ルンルン


生地をドーナツ状に丸くして、スケッパーで斜めにカットしていきます星ウインク


手裏剣のような形になりましたキラキラキラキラおねがいスター皆さんカットするのに、かなり手こずっていましたアセアセアセアセ


フロアには芳ばしい香りが充満して、良い感じの焼き色がついて完成しましたおねがいおねがいラブラブラブラブ

くるみが芳ばしくて、素朴な味のパンでしたねウインクキラキラキラキラ


また次回をお楽しみに〜スタースターウインク