今日のバイト中…、夜8時くらい




突如、店の目の前に救急車がサイレン鳴らしてストップ。

悲しいことにぶっちゃけ見慣れた事なので気にせずいたら、意外と長々と停車。果ては警官まで来て何やら物々しい雰囲気に…。


どうやら、目の前の道路で交通事故があったらしく、それで救助と現場検証をしていたらしいのです。
ただ、事故の起きた音も騒ぎも無かったので、直接見た人以外は気付きもしなかったくらいの事故なんですけどね。私も気付かなかったし。

結局1時間くらいで警官も救急車も引き揚げていきましたが、店の目の前にパトカーやら救急車やらが止まってるのって、正直…営業妨害じゃねえかなぁ?店が悪いことしたか、強盗に入られたか何かと思われなかろうか。



そして、結局どういう事故だったのかは詳しく分からず終いだったのでした。