アニソン×???

テーマ:

というもので、ここ数日悶々と模索しては試して、考えては試して、の繰り返しをしている私です。


大きな動きの無いときはどうしても更新が滞ってしまいますね、よくないよくない。





取り敢えずは、夏に向けて。そして秋に向けて。

大きなものは2つばかりこそこそしています。
そのうちの1つが、まあタイトルのアニソン×???なのですがねw

これでも一応は声優畑の人間ですし、歌というジャンルについてもあれこれ考えたりはしています。
ただ元々私はかっこ良さとかを売りにしていたわけでは無いですし、何と言うか、真面目さを売りにしているようなつもりでいます(真面目にふざけるのもその一貫ですよw)。

しかし、見た目とかでブーストが掛けられるお芝居ならともかく歌となると、没個性なもんで何とも実力の無さが浮き彫りになるわけでしてね。
それでいてアニソンが好きな私なもんでせっかく歌うならそっちがええなぁということで、私なりの何かが出来ないもんかと長年模索しているわけなんであります。


その辺のちょっとした光明と言いますか、ん、これは?というものがここ最近何となくですがあるわけでして。
それがもーちょっと形になったら皆様にお披露目出来る時が来るのではないかと思っている次第です。




自分に何が出来て、何がしたいのか。





これ、永遠のテーマっすよねぇ……(笑)









アクセルソングも、いつかまた復活したいなぁ~w

あれに乗っかってくれる造り手さんとかがいれば良いんだけども。話振ったこととかさすがに無いからな、何とも言えぬ。



ま、おいおいで☆
AD

狩り、行ってますか?

テーマ:

モンハンダブルクロスの発売日ーー!!














……はい、買えてません。私です。


年明けから延々とアプリゲーの方で課金が捗ってしまってコンシューマーが買えなくなっているのです。

後悔はしていませんが、燻ってはいます(泣)




ガチャってほんと、ズルいよね!!







いやはや、子供の頃(今でも時折)100円入れてドキドキしたガチャガチャのスケールがここまで大きく、ある意味残らない物になるとは20年前には誰も思わなかったでしょうね。
思った人がいたとして、その人はきっとバカにされていたんでしょう。今はきっとドヤ顔しているに違いない(笑)


とにもかくにも、今月中はモンハンは出来なさそうです……。データはほぼ引き継げるらしいのでそこまで出遅れたりはしないでしょうが、いつになることやら……。

そもそも来月にはFEエコーズがでるわけですし、 って言うかまだニーアやれてないし!!!







ああ、これが積みゲーというものなのか……(きっと違う)。











平和な日々の終わりは、もう少し先の話。


かもしれない。

AD

終演、新宿区演劇祭!

テーマ:
震災の日であるところの3月11日。


新宿区演劇祭出典作品、みけねこ企画「若者はみな悲しい」を上演致しました!

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。



今回は区としても、我々としても、初の試みなことばかりでてんやわんやしておりましたが、少なくとも初めに想定していたよりもお客様が沢山来場していただけたので、何でしょうね、これからイベントとして盛り上がると良いですね~。
ケーブルテレビも取材に来てましたし(各団体でインタビューもありまして、私も少し話しました★)、やってる側としては折角だからという気もあるわけでw


それで今回は一度きりの公演ということもあり、いつもとは違う緊張感が舞台上では漂ったりしてまして。一人一つはハプニングに見舞われていたという割と奇跡的な事態が起こったりと、全くもって気が抜けない作品となりました(テーマもそこそこ重たいですし)。

私自身は今回、脚本の大江さんが初稿の段階から私を想定して書いてくれていたという、完全なスタンドアローンキャラクターのDJ前田という役をやらせてもらいました。
ぶっ飛んだテンションのストーリーテラーでありながらも、少ない出番で自分も葛藤を抱える事を見せる大変な役でありんした。



DJというよりはプロレスの実況みたいな感じですが、ラジオのパーソナリティなんですよw
画板を首から提げて移動型デスクとして、そこに一言フリップを出番の度に付け替えるという、余計なネタを私が提案したおかげで、実況感が5割増しっていうね(笑)

台詞自体も長台詞が7割で、声優としては何とも挑戦的な役柄となりましたなぁ。元々ラジオ向きな声質だったり、ラジオみたいな仕事が好きだったりしたので、設定としては嬉しかったんですけど、舞台ですからね……。ラジオみたいには行きませんや。


またツイキャスとかで仮想ラジオっぽいことやろっかなぁ~(笑)







衣装での集合写真撮れなかったんだよなぁ~、スケジュール的に……。

今回のメンバーも個性がハッキリしてて楽しかったですねぇ。


……楽しかったけど、役としては絡みが少なかったんだよぅ(泣)






さて。明日からはまたパソコンとにらめっこかなぁ~。
中断してるダイエットも再開しなければ!!めざせ、後-3㎏!!!
AD