今日が、テスト最終日の前哨戦。つまりは、最後の一つ前のテストです(そのまんま…)。


今日に関しては何の心配もしていません。放っておいても恐らく単位はとれると思われるので(笑)





が!問題は明日のラストバトル!

…国際法Ⅱです。ちなみに今日は国際組織法。


恐怖の穴埋め問題が出るらしいのです。
正直、高校時代までは穴埋め問題って大好きだったんですが、今は強敵となって立ちふさがります。
何故ならば、歴とした答えが存在するからです!
記述式ならば、裁量ってものがあります。必要事項があればセーフ、いわゆる減点(もしくは加点)方式です。
しかし、穴埋めは0か100です。違えば0です。それってよくよく考えると何だか酷な気がします。
知っていることを惜しみなく出して、知識の片鱗で点を稼ぐ…。そんな記述式のテストこそ、今の私にとっては味方です!知る知らないではなく、知っていることもある!そこで判別して欲しいっ!




…今夜は頑張らないと。新作ゲームとかやってる場合じゃなかとね~。