明日はテストの山場だ~っ!








…と、分かっていながら昔書いた自分の小説をふと読みたくなり、まるまるノート一冊分読み切った昨夜。


今朝は調子良いから問題無い!






昨日読んだ物は、今から5年くらい前に書いたファンタジーもの。ほぼ初めて書いた作品。
オマージュ的作品なので、今でも出来は私の作品内では高い位置にいます。書いたのが浪人中という集中出来る期間だったのもあって。



…しかしあれだなぁ。


時の経過と共に私の文章力は稚拙になって行っている気がするのはなぜだろう。
この後にも3作品書いていますけど、それらは全部オリジナル。ケータイ小説にでも投稿してやろうかと思ったこともあったりなかったり(しないけど)。

…あれかなぁ。無意味に難しい言葉を使わなくなったからそう見えるのかなぁ?
慣れない頃って、わざと難解な漢字を使ったりしたがるし。そうして文章力の無さを隠したりするという…。




だったら、今でも変わらん気が…。






















よし、気にするの止め!(笑)