足が…足の裏の皮がちょっとキている…。



今週はダンスです。体動かします。久々ですが、それも最後でした。

導入はまずはヨガから。ヨガなんてやるのは初めてなのでちょっとドキドキ。
…まあ、ストレッチと大差はありませんが。終わった後のスッキリ感が違うかな?じんわり感も。

終わってから、まずはリズムレッスンの基礎へ。アップとダウンを覚えよう!という流れ。
前回も教わったのに、みんな知らなさげな反応でしたけどね。みんな嘘つきだ。

結局アップとダウンを復習。そこで私も知ったのが、アップとダウンの動作の違いの基準は、胸の開きで判断するんだということ。アップで上に開き、ダウンで下に閉じる。これが一応の基本らしいです。膝の動きではなく。
で、膝やら胸やら首やらを組み合わせて動くと、大混乱。頭で処理して動こうとすると、私も追い付けませんでした。ダンスは体で刻まにゃあねぇ。


そして、基礎ステップへ。今回はパドブレ編。細かく刻むステップが特徴のものです。
ちなみに、社交ダンスにはパソドブレというジャンルがあります。あれは二人版、らしい。調べてみよう。

先生が常日頃言っているというのが、ちゃんと段階ごとに分けてクリアーしていくのが大事、ということ。全体を見て引くのではなく、下から一つずつクリアーしていけばそれなりにやれるもんだと。ミスっても戻ればまたやれるようになると。
その言葉通り、間違えていたらきちんと戻るやり方で反復練習。割とハード。

しかし、最終的には私は一通りのステップは今回もこなすことが出来ました!思いっ切り体を動かしてかなり満足です。


…体が予想外に固かったのは、反省かな。



そして、社長。ズルい。







次回は再び洋楽吹き替え。いよいよ本格的に挑みます。
…テスト終わった翌日だけどね~。テンションどうかな~?

テンションがそのまま、卒業への可能性を表すであろう、来週。