新年一発目の授業がよもやアフレコになるとは思いませんで…。
頑張って風邪治して良かった良かった。


今週は基礎復習の回でしたが、先生の意見によりアフレコの復習に。以前やったアニメのリベンジになりました。

ただし、役は以前とは違うもので。

初めはBパートだけという話だったんですが、時間があったのでAパートもやることに。それを知っていたら主役はやらなかったなぁ…。
いやまあ、主役をやるのは地味に初めてではありましたが。普段は目立つ脇役をやるので…。
おかげでかなりシャウトする羽目になり、今多少喉がダメージを負っています。
計12回は叫んだのかなぁ。うおぉぉー!とか、ぐああぁっ!とか、アー○ーエー○ーオォーーン!!とかね。
何気に叫ぶ系のアフレコをしたのも2回目くらい。ここまで叫んだのは初めてでありました。

しかも何と、これまた気紛れにより「俺も何かやろっかな~♪」と、先生も参加!
こんな所で現役のプロの声優さんとの共演を体験してしまいました(笑)
アフレコ中の先生は、やはり雰囲気が違いましたね。さすがプロ!っていう感じが。スイッチのオンも感じ取れましたし。
ん~…、未だに私はマイク前でスイッチが切り替わらないんですよねぇ。まだ全然余裕が無いんだよなぁ。



来週からは遂に最後の洋画アテレコ!あの医療捜査ドラマをやります。今日Vチェックは済ませましたが、いや~大変そう(笑)
しかも私は大学のテスト期間直前!さあ、大変だぜ~♪