電車で隣に座っているギャルから、もの凄いバニラの臭いがします。

不快じゃないけど、似合わねぇ~…



と、思ったのは内緒。







今日は月曜日なので、いつもなら授業サボリへの誘惑と戦う日なのです。

が!今日は何と真っ直ぐ向かう気満々だったりします!


それは、今日は部活の公演のリハーサルの日であり、全然関係無い私が何故か気合いいっぱいだからです!
リハーサルを見るのが要は楽しみなんですね。

私は部活の公演に関しては本番よりリハーサルに重点を置きます。
何でかと言うと、本番では補正効果と言いますか、本来の実力意外の何かが作用するためです。役者の地力を見るには、あまり補正のかからないリハーサルを見る方がいいんですよ。

…まあ、本番も見ますけど。



ただ、そうやって後輩の芝居を見ても、その感想を一切本人達には教えないのが私ですけど。
望まれない限り私はもう教えたりはしませ~ん。おせっかいって思われるのも癪だし~ぃ。

同期の間であれこれダメ出し仕合いはすると思いますけどね。





…でも今日、バイト代わってくれないかと頼まれ、かなり揺れました。3440円とリハーサルとどっちを取るかと…。


結果、リハーサル優先。やっぱり芝居見ないとねっ!眼を鍛えないと!





さって。それはそうと、私は私でセリフ覚えしないとな~。1ページも無いけども。