まだまだやります。忘れてはいません。



今回は、

「総合的に素敵な秘奥義」

「お世話になった技、術」

の二つを、どちらも5位までランク付けしたいと思います。




ではまず、「総合的に素敵な秘奥義ベスト5」

これは見た目、能力、ボイスを合わせた総合的に優れた秘奥義のランキングです。


1.魔神煉獄殺(リオン・PS2版)

2.フォーチューン・アーク(ティア)

3.プリンセス・オブ・マーメイド(ハロルド)

4.インディグネイション(ジェイド、キール、メルディ)

5.殺劇舞荒剣・拳(スタン・PS版、アニス、コハク)


1位はもう譲れないリオンの奥義。強い、速い、カッコいい!魔神剣・刹牙や、デスティニー2での義憐聖霊斬も捨てがたいですが。

4位のインディグネイションは、ファンタジア時代からの伝説の秘奥義ですからね。石塚さんの詠唱がカッコ良かったです。

5位の殺劇舞荒剣・拳はPS版デスティニーからの伝統奥義。スタンは当時ボタン一つで25ヒットを叩き出しました。コハクのは桜が舞って華麗ですよ




続いて、「お世話になった技、術ベスト5」


1.虎牙破斬

2.リザレクション

3.ファーストエイド

4.爪竜連牙斬

5.アクアスパイラル


5位以外は予測できそうな物が揃っていますね…。アクアスパイラルはエターニアのゼクンドゥス戦で大活躍しました。イノセンスでも優秀な術として残っています。




今回は技や術に焦点を当ててみました。次回は、ちょっとまたキャラに焦点を当ててみますかね。