口げんか:苦手
殴り合い:したこともないししたくない










遂にヒロイン達の本音大爆発の回。とらドラ!史上最大のシリアス回です。

スキー場にて能登と木原のケンカをきっかけに男子と女子が分裂。竜児はついに実乃梨の考えを理解し撃沈、男子陣に恋心を告白しちゃいました。
そして女子内でも実乃梨に対して亜美がケンカをふっかけ始め、一旦は収まったものの翌日再燃。そりで突っ込んできた実乃梨(と大河)にブチ切れ、ヘラヘラ謝る実乃梨に対して亜美の怒りの琴線がぷつ~ん…。それに対して怒り再燃の実乃梨も遂に激怒し、最強キャラ同士の本気の殴り合いに発展。
その最中、実乃梨が竜児にトドメを刺した竜児プレゼンツのヘアピンが吹っ飛び、それを追った大河が行方不明というどシリアスな展開に。
猛吹雪の夜中に竜児、北村、実乃梨の三人で無理矢理捜索に出掛け、崖下に転落していた大河を何とか発見。竜児が救出に向かった所、ゴーグルを眼鏡と勘違いした大河はそれが北村とダブル勘違い。そこで決定的暴露。


どうしたって…竜児が好きなのよ…。






はい、サブタイいただきました~!

とらドラ!も遂にクライマックス。一番の分岐点に差し掛かりましたね~。ここからは一気に展開は進みます。原作にもそろそろ追い付きますね。

ただ、この回は一回で一気にやって欲しくは無かったなぁ~…。色々原作で大事なシーンをすっ飛ばしまくってるしぃ~…。実乃梨のスキー講座のシーンとか飛ばしちゃダメでしょうよ、色々とさ。

原作通りではないと言えば、竜児を起こすときの男子3人のあのやり取り。もの凄い連携速度と内容。ちゃんと腕で音まで出してくれちゃった北村、いい奴だ。そこまでは原作ではやらなかったけどね~。
でももはや北村=変態は共通認識か?




次回はもはや原作の最新刊の内容。いったいどうやって着地しようとしているのか、疑問です。