皆さん、ごきげんよう
自然療法とフィレンツェの散歩のラクシュミーです。


パンテレリアには1週間滞在。
毎日違うところで食事をしていた日々。
ランチは買ってきたり、自炊。



はぁと1日目  La Risaccaラ・リサッカ

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

前菜の盛り合わせ
バイキング形式なのでてんこ盛り笑

この日はシーフードサラダもあった。
野菜たっぷりでうれしい~

 

 

 

 

 


ピッツァ パンテレスカ

パンテレリア独特のオレガノやケッパーが入った
ペーストのピザ

少し味は濃かったけど
他では食べれない味で新鮮!!





はぁと2日目 Il Cappero(イル・カッペロ)

 

 




パンテレリアの名産のぶどうズィビッボの白
すっかりズィビッボファンになってしまったheart

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

小エビのピスタチオソース
シチリアならではのピスタチオたっぷりの贅沢な一品。
これは、今回食べたパスタの中では一番!!

イル・カッペロはピザも美味しいらしいので
次回は是非ピザも食べようと
既に決意笑

 

 

 

 

 

はぁと3日目 Ristorante Franco Castiglione
                   (リストランテ・フランコ・カスティリオーネ)


 

 

 

 

グルテンフリーのピザもあり。

私が選んだのは地元の小麦?品種の全粒粉のピザ。
おそらく改良されていない品種で
ものめずらしかったのでトライ。

グルテンが少ないせいでピザ生地は
弾力は全くなかったけど
小麦本来の味? 美味しくてハナマル魔法のステッキ

これも次回リピートしたい!!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

アムーちゃんは、いつもいい子ちゃんで
お供してくれましたきら





はぁと4日目  U-Trattu  (ウ・トラットゥ)
※こちらだけスカウリ地区で車が必要

 

 



前菜はフツー
ズィビッボの白ワインはテーブルワインだけど
めちゃくちゃ美味しくて感動



 



魚のラグー(様々な魚のソース)

この日は、あまりにズィビッボの白ワインが美味しく、
パンテレリア名菓のバーチも食べて
ズィビッボのパッシートも飲む。

バーチはここでもすごく美味しかったけど
やっぱりカティアのものが最高!!





はぁと5日目
 前日飲み過ぎでガクリ
 アパートで自炊して軽い夕食
 




はぁと6日目 Acquamarina(アックアマリーナ)
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミックスサラダも新鮮で美味しかった。
新鮮なものをだすかどうかもこんなサラダでも
美味しいレストランかどうかの分かれ道。

 

 

 

 


 

 

 

 

魚のクスクス

イタリアよりアフリカに使いパンテレリアの名物
見た目はいまひとつだけど、
2種類のソースは魚のうまみが充分で
美味しかった~

これは食べて正解!!





はぁと7日目 Donne fugate (ドンネ・フガーテ)

 

 



前菜の盛り合わせ

これは! 魚の前菜の盛り合わせは
心躍るのでいつも頼みたいメニュー。

裏切られず大満足!!



 



海老のスパゲッティ

こちらはフツー。

でも前菜は良かったし、
レストランはこじんまりとしてかわいかったので
次回は前菜&別のものでまた行く~!!



 

 

4日目のウ・トラットゥ以外は
全部パンテレリア中心の港のあたりのレストラン。


4日目のウ・トラットゥは
ガイド&運転手の地元のマルコに連れて行ってもらった。
本当はもっと素敵なレストランに行く予定だったけど。

めちゃくちゃ美味しいわけではないらしい
マルコもふらっと寄るというウ・トラットゥへ。

 

 

 

 


マルコによると
パンテレリア中心のレストランはいまいちらしい。

そりゃそうだよね。
フィレンツェだって他の町だって
観光地はホントの中心地のレストランって
いまいち。


中心地では6日目のアックアマリーナか
7日目のドンネ・フガーテがおすすめらしい魔法のステッキ

 

 

 

 



パンテレリアでは魚のクスクス、
お菓子のバーチ
ぶどうのズィビッボ、
ズィビッボの白ワインやパッシートは
絶対逃してはならないですね。


あと、ケッパーも!!

次回はケッパー好きでない私でも
ケッパーの美味しさに目覚めてしまった
パンテレリア名産のケッパーについても書きますラブ



 


♡1パンテレリアの記事

ピンク小まるパンテレリア島に来た!
ピンク小まるパンテレリア島の目的はヴィーナスの湖!
ピンク小まるシチリアのパンテレリア島のドルチェのバーチ
 ピンク小まる パンテレリア島で天然温泉めぐり



お読みいただきありがとうございました。
自然療法とフィレンツェの散歩のラクシュミーでした。
皆さん、ごきげんよう