日本語アニメをイタリアでも視聴 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪


我が家はピピウにイタリアのアニメはRai YoYoというイタリア国営チャンネルのアニメを見せています。

YouTubeも見ますけどね。


YoYoは幼児専用のアニメチャンネルで、放送されているアニメがピピウの年齢に合っているし、そして何より、このチャンネルは…

CMがない!


これが一番大きな理由ですね。




このチャンネルで、


イタリアアニメのPimpa




イギリスアニメのBing

こちらはアニメとして日本には入ってきてないのかな?

 


といった大好きなアニメを2歳くらいから見てきたピピウ。




このチャンネル、24時間アニメを放送していて、色々なアニメが繰り返し放送されているんですが、ピピウが見るアニメというのはかなり限られています。


というのも、あまり多くの種類のアニメにピピウが興味を示しません。


気に入ったものを何回も見たいタイプのようです。




で。




そのRai YoYo で、今年に入ってからかな?Bluey(ブルーイー)という青い犬が主人公のアニメが放送されるようになりました。


 

 


これにはまったピピウ💧


放送後もRaiのアプリで冬休み中だいぶ見ました。

1話が7分程度。



これ、どこのアニメだろう?と思って検索したら、どうやらオーストラリアのアニメらしい。


正直、私としては教育とか躾といった面ではBingがダントツで一番だと思うのですが…

主人公のBlueyと妹のBingo、6歳と4歳の姉妹という設定で、現在4歳のピピウにとっては彼女たちのいたずらや遊びがツボにはまるらしい💧



大好きになってしまいました💧




で、ダンナが探したらディズニープラスにもあると。


私が日本語で検索したら、日本でもディズニーチャンネルで見られるらしい。


これは…



ここイタリアでも日本語で見られるのでは!?🇯🇵



以前から気になっていたディズニープラス。

ドキュメンタリーなども興味深し、これを機会に1年視聴できるよう購入しました。


で、問題のBluey ですが…


日本語で見られる!👍

シーズン1、シーズン2、合計102話中10話ほどがなぜか英語ですが。

でも、英語でもOk。

むしろ、ピピウが英語を学習し始めたら、イタリア語、英語、日本語と選択できるのはありがたい。



さすが世界に愛されるディズニーです。

ほとんどの作品が日本語でも見られます。

私も何気にうれしいです。



というわけで、

"Blueyは見てもいいけど、日本語で!"

というルールでピピウに見せることになりました。


他にもアニメをみたいときはできればディズニープラスを使って日本語で見せたいと思います。



とりあえず、1年、試してみます。


日本語上達のため、とにかくピピウの好きなものを活用!





インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村