ピピウ、髪を切る | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

今日はピピウのカットのために、いつもお世話になっているMiekoさんのサロンM Studioへ。

私もピピウもお世話になっている日本人のヘアサロンです✂️

やっぱり、日本人の髪質をよく理解されてる日本人美容師さんは安心できるんですよね。





オーナーのMiekoさんにはプライベートでも本当に親切にしていただいてまして、
ピピウはMiekoさんの大ファンで、懐きかたが半端じゃありません。

今日なんか、自ずからハグする、更に膝に乗る💧




前回、ピピウのカットをしてもらったのが3ヶ月前。

そのときから、ちゃんと椅子に座ってカットしてもらってます💇‍♂️

それより前は私がピピウを膝に抱いてカットしてもらっていたので、椅子に座ってカットしてもらってるピピウを見て成長を感じました。

今回もじっとしていられじず、動いては迷惑をかけていましたが💧




夏に向けて髪を短くしてもらったピピウ。

男の子らしくなりました👦




ピピウのカットの様子、Miekoさんがブログに書いてくれました。


イタリアでのヘアサロン話。

なかなか興味深いです😏



今度は私がカラーとカットに行きたい❗

もうボサボサ❗😭



子育て中の美容院って、本当に癒しの時間ですよね…。




MiekoさんのM Studioはこちらです↓

 




インスタしてます。
ブログに書いていないことも、一言書いていたりします。

記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 






シェコのお気に入り