イタリアのクリスマスケーキとは? | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

 

クリスマスも終わりまして、今年も残すところあと1日です!

 

さて、イタリアのクリスマスケーキをみなさんはご存知ですか?

 

日本では生クリームとイチゴのケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキなどなど…本当に種類が豊富ですよね。

私、日本のクリスマスケーキ、大好きですラブラブ

 

でも、こちらイタリアのクリスマスケーキは全く日本のそれとは違うのです。

 

かなり素朴。

 

正直、私は「大好物!」というほどでもないのですが、クリスマスにはやはりイタリア人家族たちをこれを食べなければ“クリスマスクリスマスツリー”とは感じなくなってきてますね。

 

特に好きなのは、ダンナのパパが勤めていた会社が毎年くれるフィレンツェの老舗リボワールのこのケーキキラキラ

ベッキオ宮殿前、シニョリーア広場に昔からあるBARの物です。

 

本当はフルーツの砂糖漬けとか嫌いで食べないのですが、やっぱりここのは美味しいのです。

 

普段、自腹ではきっと買えないお値段なので、毎年ありがたくいただいておりますキラキラダンナパパの勤めていた会社さん、ありがとう!

 

 

そんな高級イタリアクリスマスケーキのことなどをFirenze in TascaのブログにUPしました。

どうか読んでやってくださいね~。

 

 

2016.12.28 イタリアのクリスマスケーキとは?

 

 

 

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村