フィレンツェ的優雅な花火鑑賞 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

 

 

6月24日はサン・ジョヴァンニの日。

 

フィレンツェの守護聖人の日でフィレンツェは祝日でした。

 

 

 

サッカーの起源ともされている古式サッカーの決勝戦がサンタクローチェ教会前の広場で行われる他、夜には花火が打ち上げられます。

 

 

 

人混み嫌いな私とダンナはフィレンツェに住んでいても、花火すらみることがなかったここ数年…。

 

今年は幸運なことに、打ち上げ場所の側にアパートを持つお友達が、テラスでみんなで一緒に花火を見ないかと誘ってくれて、行ってきました!

 

 

世界遺産の赤茶色のフィレンツェの屋根を見ながら、花火鑑賞♪

 

 

 

 

本当に近くで見られて、大迫力でした!

 

 

イタリア人たちと、世界遺産の中での花火鑑賞の様子はFirenze in Tascaのブログに書いていますので、どうぞそちらも読んでやってください!

 

Firenze in Tascaのブログへはこちらをクリック→

 

 

なかなか風流ですよウインク

 

 

 

 

 

 今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村