注文する前に聞いてよかったこと | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

 
 
くだらない。
 
 
 
本当にくだらないことなので、覚悟して読んでください。
 
 
 
 
 
 
先日、日本人のお友達とお茶をしました。
 
 
授業が始まる前に学校の近くのカフェでちょっとね。
 
 
 
 
 
image
 
 
いつもの、本屋みたいになってるカフェ。
 
 
image
 
 
 
で、注文するときにどちらにちしようか迷ったんです。
 
 
Cappucino con Latte di Soia (豆乳カプチーノ)コーヒー
 
それとも
 
Cappucino Royal con Latte di Soia (豆乳ロイヤルカプチーノ)コーヒー
 
にするか。
 
 
 
お値段は1ユーロの違い。
 
 
もちろんRoyalキラキラってついてる方が高いわけ。
 
 
 
どのへんがRoyalキラキラ?と思って、注文を聞きに来た、カフェのお兄さんに聞きました。
 
 
「この二つ、どう違うの?」って。
 
 
そしたら、お兄さん、サラッと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「Royalの方が量が多いよ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それ…
 
 
 
 
全然Royalちゃいますやん真顔
 
 
 
 
 
「ぷっ」っと思わず笑って、
 
 
 
「じゃ、普通の豆乳カプチーノで。」って言っちゃったよね。
 
 
 
 
 
 
 
すんごいこだわりのある豆乳使ってるのかな?とか思ったわ真顔
 
 
 
 
 
 
 
なんか、Royalの意味を間違えているような…。
 
 
 
ま、面白かったからいいけどね。
 
 
 
 
注文する前に、聞いてみてよかった真顔
 
 
 

 

 

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村