◆ 最近特に増えてる、1つ鬼と2つ鬼さん | アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

五感と直観を活かして、健康で美しく幸せに生きる術を発信中。アーユルヴェーダをこよなく愛する祈り人。のべ6000人の施術経験者セラピスト。遠隔健康診断、各種ヒーリング、イタリア美容雑貨販売。

今日は真面目にマッサージ師としてのブログ(笑)


もっと書けよって言われそうだけど、

いつもマッサージ中は瞑想状態の無だし、

マッサージが終わると、こちらまでスッキリしてしまって、

あーだこーだ言う気がなくなっちゃうので、

いつも忘れて書けなくなる・・・笑






で、今日のお題。

一つ鬼と二つ鬼。



ここ最近、会う方会う方がみんなこれです。



ちなみに、わたしはいっぱい鬼になるwww





このひとつ、ふたつ、いっぱいっていうのは、ツノのこと。




ヘッドマッサージをしていて感じることのひとつです。




これまでざっとのべ5000人以上のおカラダを触らせていただいていますが、

統計的に、

 

ひとつツノ=男性

ふたつツノ=女性

に多い気がしています。




ツノというのは、読んで字のごとく、

頭にツノのような凸凹があります。


凸凹じゃなくってデコ凸の方かな。


トンがってるんです。物理的に。



どちらのツノにしても、

ツノが大きくなればなるほど、

頭痛を引き起こしたり、首や頭まわりの不調を訴える方が非常に多いです。




それもそのはず。



頭皮ももちろん、コリますし、むくみます。




頭皮をやわらかくすることで、

あたまのまわりの血流を良くして、

頭痛や首の痛みを解消することもできます。





ただ、このコリ。



単に、コリというのではなく、

これも統計的にですが、


 ヒトツ鬼 = 仕事や他人に対して、ストレスを感じている。
                 または怒りを持っている

 フタツ鬼 = 他人にもじぶんにも不満、ストレス、
                  怒りをもっている


場合がとーってもおおいように感じています。




女性は特にですが、

ある程度のストレスを感じたときに、

 『こんなじぶんだからいけないんだ』

 『わたしなんて、どうせこんなんだから』

っていう、多かれすくなかれ、

自己否定や自己評価の低さから、

じぶんに不満や怒りを溜めやすい傾向にあります。(当社比w)




これ、実際、ツノつくりますよー!




絵本の中に出てくる鬼ババアっていうのは、

まさにこれを具現化したんじゃないかっていうほど、

常にイライラ・プンプン。

何をしても気にくわない。



相手に何かを求めても、一度してくれなかったら、

そりゃあもう、不満の募り方は、永久に続くくらい根にもっちゃう方は要注意です!!!





ちなみに、わたしも、ストレスがたまると《無数のツノ》がでます。




こういう時は要注意。




じぶんの時間をゆったりとって、

好きなことをするのがいちばんです。



あと、最近多いスマホ&PCのブルーライトで目を酷使しすぎると、《無数のツノ》がたちやすいので、

これも要注意!!!




1時間、半日、ブルーライトを浴びない、見ないだけでツノは半減します(これほんと!)





どんな病気や病原菌も、ミクロレベルで見ると、すべてギザギザにとんがって、イガイガした形をしています。



でも本当の綺麗な細胞は、まるくてつるんとして、光沢があるもの。



もし、あなたのあたまがツノツノだらけだったら、

いくらココロのケアを一生懸命したところで、カラダの形がイガイガだったら、本来のじぶんのオーラも発揮できません♪




だって、見た目がイガイガオーラだしちゃってますから。





ココロとカラダはつながっているから、

ココロだけでなく、カラダのケアもしてあげてくださいね心