そして最終日☆介護アロマセラピスト養成講座 2日目レポート | 青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

フィオーレのBlogへようこそ♪

◆心と体のケア「アロマ・ラストーン・クレイトリートメント」
◆楽しく学ぶ「1day講座・アロマ資格取得講座」
◆介護アロマ ◆スポーツアロマ

香りのある暮らしを始めませんか♪
(青森市)

フィオーレです黄色い花

 

前回記事のつづきクローバー

 

介護アロマセラピスト養成講座 2日目の朝晴れ

わたしは早めに 9時入りしたのですが、

 

もうすでに受講生さまがっ☆

ベッドでむくみケアの練習を熱心にしていました。

その後も続々と集まり、授業前から自主練習(*'▽')

浅井先生もご指導くださいます。

 

IMG_1913.JPG

 

 

日本ではあまり教育として進んでいない「死生観」についてもお話いただきました。

そして、その方個人に対する介護アロマ導入が、如何に活かされるか。

香りによる精神的ケアへの貢献。

セルフケアの大切さも。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

実技では「緩和ケア」からはじまります。

 

IMG_1931.JPG

 

よせては ひく波のように~

 

IMG_1940.JPG

 

FullSizeRender.jpg

 

 

「不眠ケア」

こちらも癒しの手をふんだんに使います。

力を抜くテクニックは意外に難しいというお声が多かったですね^^

 

IMG_1918.JPG

 

 

「呼吸ケア」「唾液腺刺激マッサージ」

受講者さまのほとんどが、施術ははじめて。

実技を繰り返していくと、だんだん手つきもお上手に慣れていかれましたウインク

 

IMG_1951.JPG

 

技術はこれから何回も経験を重ね、体と感覚で覚えていきます。

ご受講後は皆さま、ご自宅でご家族の方に練習しているご様子です。

 

 

 

浅井先生のパワーに圧倒されながら^^

内容盛りだくさんだった2日間も、無事に全カリキュラムを終え

笑いと感動の修了証書授与式。

 

 

参加した全員の方が笑顔で修了することができました。

おめでとうございますおねがい

 

IMG_1976.JPG

 

最後は体操をして終了~☆

 

IMG_1960.JPG

 

素敵な出会いとともにはじまり、

皆さまたのしくご受講くださいました。

 

講座をご受講されてから、

ちょっとだけ新しい自分になれたような

今後の生き方を見つめ直す機会にもクローバー

 

 

私自身もたくさん学ばせていただき、皆さまからパワーをいただきました。

本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますラベンダー

 

浅井先生、心のこもった授業をありがとうございましたラベンダー

 

 

アシスタントとして講座全体をサポートくださった高橋さんには

何から何までお世話になり、大変助かりました。

高橋さんがいなかったら、わたしは余裕なく てんてこまいでした。

感謝しています。ありがとうございましたハート

 

素敵なお二人とも記念写真^^

 

 

 

集合写真は、昨年の写真といっしょに密かに飾っています。

わたしの励みです(*^^*)

 

IMG_1975.JPG

 

介護アロマが多くの方へ届きますようにラベンダー

 

 

花次回青森開催決定花

2017年8月26日、27日(土日)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月のテーマ【脚のむくみ対策とセルフケア】
11/15, 11/20, その他日程個別対応
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Salon

花サロンの写真  

花アロマトリートメントメニュー
花介護アロマ訪問ケア メニュー

 

School

花JAA認定アロマコーディネーターライセンス取得講座  

花JAA認定AHRアロマハンドリラックスライセンス取得講座  

花セラピストコース*2つの資格をW取得

花JAA認定インストラクター講座

花  JAAジャパニーズアロマ検定対応講座
花JAAハンドトリートメント検定講座

  花介護アロマセラピスト養成講座  

花介護アロマ・フォローアップ講座

  受講生募集中花スクール説明・見学会随時開催

 

花1dayアロマ講座

眠りとアロマ  /石けんづくり  /ハーブティンクチャー  /アロマ香水  /バスボム  /頭皮ケア  

花サロンでアロマクラフト作り  

 

花お問い合わせフォーム  

花ご予約フォーム  

 

JAA認定加盟校 / JAA登録店 

アロマレッスン & プライベートサロン Fiore フィオーレ)
 

家青森県青森市緑1丁目

℡*070-6950-8723

メール kirara@actv.ne.jp

花AM11:00~ 花不定休

 花完全予約制  花akn有り  花送迎有り