幻の四式中戦車! | ファインモールド・毎日書かない業務日報

幻の四式中戦車!

大戦末期に開発・試作されながらも実戦に間に合わなかった、

幻の日本軍新鋭戦車『四式中戦車 チト』

ぜひ本物を見てみたい営業Sです。

 

2両完成(6両説、1両説もありますが)し、1両は米軍の手によってアメリカに持ち帰られ、もう1両は静岡県猪鼻湖(浜名湖の北の方)に沈んでいると言われています。

その、猪鼻湖に沈んでいるといわれる四式中戦車の潜水調査特集を今晩TVで放映するとのこと!

すごく楽しみです!録画するの忘れてたので、今日はホビーショーの準備はほったらかしにして残業せずに定時あがりする予定です!あくまで予定ですが

 

で、この四式中戦車、もちろん弊社でプラモデル化しています!

 

それがこれ!

FM32 四式中戦車[チト]試作型

 

ぜひTVをご覧いただいて実車に思いを馳せながらキットを組み立て欲しかったのですが、ですが、現在弊社の在庫を切らしているのです・・・!

 

 

プラモデルまで幻に…ではなく、

現在再生産準備中ではあるのですが、もう少し時間がかかってしまいそうです。

それに、まだ市場在庫(模型店さんやネットショップさん)には結構あるはずなので見つけたら速攻GET願います。

 

もし、すぐ欲しいけどキットが見当たらなかった…という方には

こちらもオススメです!

 FM33 四式中戦車[チト]量産型

四式中戦車が量産化された時、恐らくこの形になったであろうバージョンです。

もちろん想像の産物ではなく、現在に伝えられる実車図面を基に設計しています。

こちらのバージョンも更に洗練された設計になっており格好が良いですよ。

 

更に四式中戦車であればこんなキットもあります

『World of Tanks』四式中戦車[チト]

ゲーム登場バージョンなんですが、いろいろ特典が盛り沢山バージョンです。

車体形状は量産型が基になっています。

このゲーム上で、四式中戦車を使い初めてM4シャーマンを撃破した時は涙腺崩壊しそうになりましたね…

 

以上、四式中戦車の紹介でした!