1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月16日(木) 18時51分14秒

名刺入れ画像再UP

テーマ:ブログ
UPした写真のテカリがきつかったので、写真を再UPします。
それぞれの製品内容はこちらをご覧願います。
どうぞ宜しくお願います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月16日(木) 12時45分18秒

レーザ彫刻 名刺入れ 陸軍風

テーマ:ブログ
サラリーマンにとって名刺は武器です!兵器です!
ということで、ワンフェスに向けて新兵器を開発してみました。
日本陸軍風 二九式名刺携行箱です
趣味性を発露したデザインで、とりあえず2種類作ってみました。
良ければどちらのデザインがお好みか教えてください。
お値段は1個800円くらい?ワンフェス当日に限定販売します。
 
残念ながら、本職のスケジュールの関係で各3個しか作れなかったので
欲しいという奇特な方はぜひ弊社ブースへお急ぎくださいね!
 
ここに 弾薬 名刺を入れて存分にバラ撒いてください!
 
以上、宜しくお願いします。営業Sでした。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月14日(火) 19時30分21秒

今日はバレンタインデー

テーマ:ブログ
Happy valentines !! 
 
ファインモールドからバレンタインデーの贈り物です!
チョコレートみたいな色してる物今日出荷いたしました!
 
お世話になります、営業Sです。
くろがね四起の発売、大変お待たせいたしまして申し訳ありません。
今週末ごろには模型屋さんにならんでいると思いますのでお願い致します。
 
で、またこのキットのポイントを少し追加ご説明をば、
 
 
パネルも詳しく教えてもらうことができたので、しっかりと再現できました。
ちなみに矢印の上がハンドスロットルで、下がスターターボタンです。
他のスイッチ類が何かはキットの実車解説に書いてあるので、
興味のある人はキットをご確認くださいね!(営業)
 
それから付属のフィギュアは昭五式軍衣を再現していますが、
階級章(肩章)の位置などもこだわっています。
昭五式の階級章って肩の真上についているイメージが強いんですが
肩の前に付いている事が多いようですので、それを再現しています。
(軍装品は、例外も多いですので、全ての軍服が必ずこうなっているとは言えませんが)
こんな細かいところ、模型で話題になることはまず無いですけど…
で、このフィギュアのポイントと言えば防塵眼鏡(ぼうじんがんきょう=ゴーグル)
眼鏡の真ん中で折り畳むことができるタイプです。腰にちゃんと防塵眼鏡のケースも
再現しています(右手の平の下)。
 
ちなみにフィギュアのお手てはちゃんと指のモールドも入ってますよ
 
ところで、この兵隊さん、昭五式だから大戦末期のジオラマに使えないんじゃ?
と思われるかも知れないですが、下記の要領でちょっと手を加えれば大丈夫です。
下手くそな絵ですが、肩章のモールドを削って襟に階級章をつければOKです。
実際に昭五式は階級章だけ付け替えて大戦末期まで使用されたようで、
某「不死身の分隊長」の写真でも確認できます。
階級章の手書きが面倒であれば弊社のフィギュアセットにデカールが入っていますよ(営r)
 
以上、昭五式軍衣フィギュアの説明でした!(マテコラ
ぜひ模型屋さんで見かけたら手に取ってみてくださいねー
 
ところで、このブログの冒頭でバレンタインと変換しようとしたら、
「馬連隊ん」と変換された…OTL
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月03日(金) 12時19分16秒

あったかいんだから〜(古っ!

テーマ:ブログ
何年ぶりかでブログ書きます、職人Rです。

新しいレーザー加工機が入り、日々テストの連続です。
より良い製品が出来るようにがんばってます、今後期待していてください。

話し変わりまして、仕事には関係ないのですが一昨年から約20年ぶりにバイクに乗り始めました。

この時期寒くてなかなか乗る機会も減るんですが、先日ヒートベストなるものを買いましてこれがなかなか良いんですよ。

ヒーターは首筋のみ、なんですが熱源があるだけでバイクで寒い遠出も快適になりました。

しかも、この類の物専用バッテリーが多い中モバイルバッテリーが使える優れもの。
モバイルバッテリーはそのまま内ポケットに入ります。
なので、ヒーターを使うと走行距離が極端に落ちる車中でも活躍してます。

寒くてバイクは嫌だな、とか思っている方はぜひお勧めします。

暖かくて、快適ですよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年01月27日(金) 19時10分46秒

レーザー彫刻機新調・続報

テーマ:ブログ
本ブログ初登場、工場長です。
立場上あまり大声では言えない業務が主なため、
なかなかブログにあげるネタが確保できないワタクシですが、
今回は、先日犬の中の人が報告した
レーザー彫刻機の新調の件、続報をお送りいたします。
 
新しい機械、テンションあがりますね。
 
さて、工作機械の新規導入時には、機械と一緒に様々な備品が付いてくるのですが、
今回のニューマシン、さすがに舶来のハイテク機だけあって、
マニュアル類の数もハンパじゃない。
さらに今回の備品、ワタクシの琴線に触れたのがコレ。
この箱、中身が
塗装キットです。
塗料だけではなく、ローラーやマスキングテープまでセットされています。
なんかうれしいです。
 
ニューマシン設置後、使用方法やメンテナンスなどについての講習を
3日間にわたり受講し、頭がパンクしそうになりましたが、
なんとか乗り切りました。
その後、今週頭より操作の習熟も兼ねてひたすらテスト加工を繰り返し、
その結果、
こんなものが出来ました。
 
また、何かうごきがあれば、続報第2弾をお届けします。
今回はこの辺で失礼します。
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。