ファインモールドの1/72車両 | ファインモールド・毎日書かない業務日報

ファインモールドの1/72車両

あと1ヶ月ほどで静岡ホビーショーですが、

60式自走無反動砲C型とか、現用機用シートベルト3とか、現用機用シートベルト4とか、インテリア付日本軍戦車とかの出荷関連業務が忙しく、全然ホビーショーの準備が進んでないので内心焦りまくりの営業Sです。

あ、ちなみに来週の4月11日にはホビーショー新製品発表するので、お楽しみに!


さて最近1/72スケールの日本軍車両が海外メーカーから発売され話題になっていますが、、、

実は弊社も150t超重戦車オイをはじめ、

前々から1/72日本の車両をほかにも発売しています。
恐らくオイ以外のキットを発売していた事はご存知ない方が多いと思いますので、ここで紹介してゆきます。





まずはこれ、

 


1/72自転車!


さらに、、、

1/72リヤカー!!
両方とも車両は車両でも“軽”車両ですが、、、

 

ちなみに大きさはこれくらい

 

このキットご覧の通りエッチング製なんですが、発売自体、特にAFVモデラーの方はご存知なかったのでは?

それもそのはず、

自転車はAA15 烈風用エッチングパーツセット
 

リヤカーはAA17 景雲用アクセサリーセット
 

にオマケ(というかメイン?)として入ってます。


さらに、AA16 九○式艦上戦闘機 張線セット
にはオマケに椅子と脚立(というか踏み台ですね)がセットになっています。

 

3種類並べるとこんな感じ

さらに2種類あわせればこんな使い方も

(あ、指紋ついちゃった)

 

1/72戦車の横に置いても良いアクセントになると思いますので、ぜひお使いくださいな。


で、ついでに余ったパーツ使って烈風や景雲も作ってみては?!