テーマ:
  何ヶ月ぶりかの更新です
  たぶん あれから?私の足の状態はどうなんだろう?
  心配してくださってる方々  人伝えに聞きました
   気にかけていただいててありがとうございます

   まず  今朝の足の状態です
{F8D053CF-A3A9-41E1-9FCA-8A67C9E90BCB}

 あの ひどい状態から よくここまで回復したなと
思います   過去の写真を 今見ると 本当に気持ち悪いな と自分でも思います
あの写真を見て 気分を害された方 申し訳ありませんでした   正直  かなり頭にきて 血迷ってアップしてしまいました

足の状態は どうか?というと かなりいろんな事が こなせるようになりました

    ただ   いろんな事が出来るにも関わらず
 いまだに 階段の上り下り突っ張ります  変な痛みもあります   特に 階段の降りが突っ張ります
人混みが多い所では 万が一に備え 手すりにつかまれる体制で階段を降ります
 自分の足が 正常な状態で治ってないので 仕方ない事
なのか?  普通に治った人は 1年後は 突っ張りが気にならなくなる程度だと教えてくれました
  リハビリも 週一で通っていますが
この 突っ張りが そもそも 取れない訳は

{E935FEAD-1381-4471-81C8-1690B17C21BF}

これは ギブスを外して3週間後です
 いろんな病院の先生いわく  縫い方がざつだと 素人の私が見てもわかります  おまけに 3週間経つのに
出血が 止まってない  この時点でやるべき事があったと いろんな外科の先生方が 言われました

この時 担当医に 先生 血が止まってないですが
言いました‼️‼️‼️‼️‼️
生きてる証拠と返されたのを ハッキリと覚えています

 その時は そんなものなのか?と思いましたが
  過去を振り返ったところで 何も変わらないですが
 この時点で きちんとしてもらってたら こんな結果には
ならなかったはず

 だいたい アキレス腱を断裂し オペして1年半近く
病院に通うのか? 
この結果が 原因で キズがふさがるのに4ヶ月以上もかかり 壊死して瘢痕  ケロイドになったため 今だに突っ張りが続く状態です

病院側は 傷口が 開いた時に きちんとした処置をしなかった病院側が悪いと認め  今 治療費はただです

私が思うに 傷口が 開いた時点より オペ事態がきちんとしていなかったのでは?と疑問に思います
縫い方も雑   表の縫い方が こんな酷い状態では 中を
どんな処置をしたのかどうだか?人の足をなんだと思ってるのか?  私を含めて 二回目 ミスしたオペ担当医

ただ 単に オペをやりたかっただけなのか
オペ 直前 心配性の私は 担当医に言いました

 こんな事を言うのは 失礼ですが 先生自信ありますか?

  まあ  人並みにと
( では お願いしますと いいました🙏😓)
昨日 (  )を 忘れたので 付け足し😅😓
にも 関わらず

 人並みに の オペが この程度なのか

患者は 医者の実験台ではない‼️‼️‼️‼️‼️

{71F9F6B1-1399-4825-B550-98B5BF597E0A}

 今迄の 写真を 撮っておいて よかった
 かなり 頭にきています
 先週 また いろんな事があり 精神的にも 正常では
ありませんでした
散々 我慢しました   限界かと
 代行を頼んで私に 振り回された方々
 本当に すみません

{663D79C1-2B7A-4009-90EC-EDB9739C21FE}

今週末は ベガスでオリンピア
気晴らしになるか? と思ってましたが
こんな気持ちで行っても 何も変わらない
私が 納得するまで 戦う

長くなりましたが 最後まで 読んでくださり
ありがとうございます

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日で アキレス腱断裂してオペをしてから一年に
 なりました
 プンプンしょぼんメラメラパンチ!   こんなはずではなかったと 
      言いたい

   1年前の今頃の事は 思い出したくもない
   でも オペ中の事や 今迄合ったいろんな事は 
    鮮明に覚えるのは 何でなのか?
    思い出したくもない事なのに  悲しい

  オペ中 麻酔が効いてから痛みはありませんが
 縫い合わせる時に 筋肉が引っ張られて動いてた時の
 感覚もまだ残っています
 オペ事態を きちんとやってもらえたのか?
  オペをやった本人にしかわからない事ですが  
  キツく縛りすぎたから  (筋肉が動いて引っ張らる感覚が合ったから)
  結果 通常とは違う治り方をしたのか?
  いろんな事 考えると頭痛い
病院も他県まで足を運んで いろいろ行きすぎて
 精神的にも疲れました
   今の現状   
  私のブログを見て下さった方は どうなってるのか?
  と 思ってると思います
  
{847F8EF4-F117-41A6-9CD4-540EBA2688FB}

  ずいぶん 良くはなりましたよ
 あのひどい時に比べると ましかな?と

ただ 毎日 私は これを見る訳ですよ
 これを見て気分が良くなる訳でもなく
 ため息   落ち込む気持ちの方が大きいです
 長い人生  これを毎日見て気分が落ち込むなら
 思い切って傷口を綺麗にするオペをしたほうが良いかと
 少しの間 また 歩けなくても我慢した方が
 今後の為に良いかと 決断しました
リスクがあるのは承知ですが 自分自信の今後の為にも
やるべきだと考えています

人並みに 歩けるようにもなりましたし 走ること
 筋力もかなり戻りました
 ただ  いまだに 階段の下りは突っ張ります
トレーニング   ストレッチ かなりやってますが
 何でなのか?
 オペをしたら また 0からのスタートになります しばらく足を動かせないから
 毎日 こんな事を考えとうんざりです
 いろいろ言いたいし 書きたい
   M10 max の気分
 
最後まで 読んでくださってありがとうございます

良い週末をお過ごし下さい
 
 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  (食) のスペシャリストをめざして
  伊藤華づ枝先生のお料理教室に行ってきました
   
{B60E4464-0211-4C60-8716-2B9841DB43D5}


  今回は 医学博士  カリフォルニア大学博士研究員をされてる 先生のお嬢さんを 講師に招き
 コレステロールが免疫応答に及ぼす影響について
 勉強しました

コレステロール......よく 耳にする言葉ですが
  そもそも コレステロールとは何でしょうか?
 から 始まり
 コレステロールが 高いとなぜいけないのか?
 コレステロール値が高くなる原因は?
 食事の取り方ひとつで コントロールすることができるのか?  などなど
  学びました     普段 こういったお話はなかなか 
 聞くチャンスがないので 凄く楽しみにしていました

 トレーニングしても 食べ物が悪かとたりすると
 身体を作る事も出来ないし ダイエットも失敗します

 病気にならないよう 普段から心がけても やっぱり
 食事の取り方  食事の内容が悪ければ 病気にも
 なります

 改めて 食の大切さを勉強する事が出来ました

{F573B05B-F8DF-48E3-83FC-2706F1AAF057}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。