なぜならやさしいまちがあったから | Sunshine Magic 2

なぜならやさしいまちがあったから

梅雨入りした日本列島。

今日は夏のような陽射しです。

みなさんの街の空は何色ですか?


本日のおいしいお水は、「なぜならやさいいまちがあったから」 中山美穂さん。

雑誌「LEE」に連載されていたエッセイをまとめた1冊。


作家の辻仁成さんと結婚し、2002年パリに移り住んだ中山美穂さん。

パリでの日常や、アイドル時代のこと幼少のころのこと

そして、息子さんとのひととき


飾らない文章と写真で、静かなパリの街に溶け込んでいけるような本です。


「やさしいまち」

があったなら・・・・

「やさしいきもち」

でくらせるのかもしれませんね。


あなたのまちは

あなたに

やさしいですか?




では、また来週~