№2431

6月11日(土) ホタル観賞の旅

11:59新大阪発 さくら555号 新山口へ

 

約2時間の九州新幹線の旅

 

途中、新神戸から岡山間であの黄色い新幹線

ドクターイエローとすれ違いました

 

一瞬の事だったので「あっ!」という間に東へ

 

本当にドクターイエローかと不安になったので

Twitterで検索したら

ドクターイエローT5編成は福山駅を11時50分頃通過しました

 

 

やっぱり走ってたんだよ

 

これが、2週間前幸せプリンを食べたご利益?

幸せは小さい方がいいね

大きいと不安になる(笑)

 

 

日曜日のお天気が雨予報なので予定変更して

新山口駅からホテルへ向かう途中別府弁天池に寄りました

 

 

 

熊本・大分地震の後、水が濁ったという話を聞いていたのですが

今は元に戻ったようです

 

写真だと鏡のように樹が映っていまい池の底が・・・

 

湧き水を飲むことができます

「長寿が保たれる」「財宝をさずかる」という2つの言い伝えがあるようです

ごくごく飲みました(笑)

 

 

そして、お世話になる→温泉

 

15:30ごろチェックイン

 

お部屋からの眺め

この川でも数匹ホタルが飛ぶのを旦那は見たと

 

お部屋の露天風呂に入り

 

18:00 夕食 今年も鉄板焼き(^^ゞ

 

 

 

20:15 お楽しみホタル観賞ツアーへ

 

ホタル去年より少ないショボーン

 

来年は別の所探そうかな?

 

 

夜もお部屋の露天風呂に入って

 

1日目終了