東京の御朱印

テーマ:

№2438

上野で頂いたご朱印

 

清水観音堂 3つ頂きました

 

 

 

 

五條天神社

 

AD

東京滞在日記【水無月⑤】

テーマ:

№2437

6月24日(金)

10時過ぎマンションで家政婦仕事をし

 

12:30品川発 のぞみで新大阪へ

 

 

7月の試験中は来ないでと言われたので

次は、10月に上京しようと思ってます

 

 

 

今回は、品川でスカウトされたんですよ

 

すーーっと横に来たので

 

ナンパと思った(笑)

 

 

 

すいません

と言ってスルーしました

 

次男に言うと

 

大阪のおばちゃんと分かったら断られてるな

 

 

 

東京はやっぱりオモロイ所やねニヤリ

 

 

 

AD

東京滞在日記【水無月④】

テーマ:

№2436

6月23日(木)

10時過ぎマンションへ

 

掃除・洗濯し頼まれた時計の修理のため

東急百貨店東横店へ

 

修理中

レストラン街でランチ

 

梅肉入り海鮮炒飯セット

 

渋谷の次は新宿へ

ミライナタワー

 

高島屋で休憩

 

 

 

COVA 新宿高島屋店
ジャンル:カフェ
アクセス:JR中央本線(東京-塩尻)代々木駅東口 徒歩4分
住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 高島屋タイムズスクエア3F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×カフェ
情報掲載日:2016年6月25日

 

ホテルに戻って次男と待ち合わせ

 

某所へ向かう

野暮用を済ませ

晩御飯をどうすする?

 

晩御飯はステーキハウス ハマ

 

 

 

ステーキハウス ハマ 目黒店
ステーキハウス ハマ 目黒店
ジャンル:ステーキハウス
アクセス:JR目黒駅 西口 徒歩3分
住所:〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1 目黒雅叙園内1F(地図
プラン予約:ステーキハウス ハマ 目黒店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 目黒×ステーキ
情報掲載日:2016年6月25日

 

 

目黒雅叙園の百段階段のイベントが和キルト

 

ロビーに展示されている作品がとても素晴らしい

キルトというとハワイアンキルトくらいしか思いつかない程

手芸は詳しくないんですが

この和キルトは感動です

 

 

4日目終了!

AD

東京滞在日記【水無月③】

テーマ:

№2435

6月22日(水)

10時マンションへ

授業がないので寝てるからゴミ出しして

 

 

スマホで遊んでいる城めぐりの城攻めのため大田区周辺へ

4つ攻略OK

 

白金台―多摩川―蒲田

 

 

 

シビタス
ジャンル:喫茶店
アクセス:JR蒲田駅 徒歩0分
住所:〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-69-1 東急プラザ蒲田4F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 蒲田×喫茶店・軽食
情報掲載日:2016年6月25日

 

 

その後どこへ行くか悩みながら京浜東北線に乗って上野へ

 

清水観音堂 月の松 松が上手く円を描いてます

 

その後、旧岩崎邸

 

 

上野東照宮が修理完了していたので参拝

 

上野から原宿へ

コラボカフェ「Dr.スランプ アラレちゃん × TOWER RECORDS CAFE 表参道店」

ガッちゃんが可愛い

 

 

TOWER RECORDS CAFE 表参道店
ジャンル:カフェ
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-3-9 井門原宿ビル2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 原宿×カフェ
情報掲載日:2016年6月25日

 

Cat strretをブラブラしながら渋谷駅へ

 

 

 

晩御飯は目黒叙々苑

ハラミの味が落ちた 残念

 

次男がファミレスでお勉強のため目黒でお別れ

 

部屋だと集中出来ないんだって

 

ファミレスで勉強出来るとは思えないけどね・・・

 

3日目終了!

東京滞在日記【水無月②】

テーマ:

№2434

6月21日(火)

10時マンション到着

 

スーパーや銀行やら雑用をこなし

 

昼食も簡単に済ます

 

 

夜は渋谷のJZ Brat SOUND OF TOKYO

 

えりとしがもん ~昭和歌謡特集Vol.3~

俳優の河相我聞が音楽やっているとは驚き

レイニーブルーの弾き語りは素敵でした

 

牛ホホ肉は硬くて× 後のメニューは美味しく頂きました

 

 

 

ゲストに出ていた物まねのマック中原さんGOOD→ブログ

 

 

入れ替え無しのライブだったのでこのまま2部も見ていて良かったのですが

 

お笑いにチェンジ

 

パンサーのライブを見るため渋谷の町を闊歩しました(笑)

 

ゲストはサンシャイン池崎・とにかく明るい安村

 

若い女の子にまじって大笑いとまで行かず

パンサー向井、実物はそんな男前じゃなかったのが残念(泣)

 

 

10時過ぎても渋谷の町は人であふれている(@_@)

 

2日目終了